08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

巣作り6日目、仕上がりでしょうか

2013年06月24日

ほとんど出来上がったようです
今回は、羽毛クッション無しかしら
暖かくなったからね必要ないか
巣作り6日目
巣作り6日目 posted by (C)緋佳


これで、いよいよ産卵できるわ
突貫工事だったけど、巣台があるから安心だね
ご夫婦
ご夫婦 posted by (C)緋佳


ご就寝はいつもここ
もう電話の音は気にしません
寝ているのは家の中
寝ているのは家の中 posted by (C)緋佳

午後6時半ご就寝
雨が強く降り始めたからか
今日は早めに休むことにしたようです

階段を下りるとき
ツバメご夫婦と同じ目線になります
その距離も以外と近くて人のほうが遠慮気味
ツバメさんは、気にしない、気にしなーーい
そうだよね~それを承知での場所選び


【6月24日大家宅周辺のお天気】
曇りのち雨


巣作りが終了して、お掃除らくになりました
これからしばらくの間は大家ものんびりできます




1位です皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
ねお丸さんへ
はじめまして
写真、お使いいただいて大丈夫です。
二つ目の巣が出来そうだなんて、羨ましいです。
カラス、ヘビ、ダニ、などに気を付けながら
見守ってあげてくださいね。
よろしくお願いします。
ダイナさんへ
巣台があると巣台が巣の底の役目をするので
あとはこんな感じでイイのでしょうね
ツバメさんは、臨機応変に巣の形を考えるようです
今度こそ子育て頑張りまっす(←ツバメさんより)
はじめまして 写真を使わせていただきました
はじめまして、ねお丸と申します。

我が家にもはじめてツバメが巣を作り始めまして、その記事を紹介するのに貴殿ブログの写真を掲載させていただきました。

先行となってしまいましたので、もし不都合がございましたら、ご返信くださいませ。

つばめの可愛さにはうっとりしますね。見守ってあげたいと思います。
No title
きれいな巣が出来あがりましたね!
巣台を置いた場合は「あら?小さくないの?」と思ってしまう程浅いような気がしますが、これでOKなんですね~実家の巣もこんな感じです
どうか順調に子育てが始まりますように♬♫

管理者のみに表示