05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

巣作り2日目、寝場所も決定したようです

2013年06月20日
お引越し先の新しい巣台での巣作り2日目です

パパさん、お写真、失礼しまーす

お、おおやさん、今度はそんなところから撮るんですか
あら、そんなところから
あら、そんなところから posted by (C)緋佳


ええ、パパさんの熱心な巣作りを見せていただきたいの


ちょっと緊張するけど、どーぞー
ここをこうして~
ここをこうして~ posted by (C)緋佳


午後3時
パパ:続きは明日にしようね
ママ:そうね、もっと泥が乾かないとね
おつかれ~
おつかれ~ posted by (C)緋佳


お天気が悪くて泥の乾きが遅いようです

本日の仕上がり
本日の仕上がり posted by (C)緋佳

絶対に巣が落下しない巣台です



もとの巣を放棄してからの就寝場所
1日目、パパは止まり木、ママはスワローボール
2日目、ご夫婦そろって玄関前梅の木
3日目、行方しれず(締め出して巣台設置)
4日目、どこか行方しれず外泊

そして、本日5日目でーす

2階から撮りました、こんな感じ
ご就寝
ご就寝 posted by (C)緋佳


真下から撮りました
ご就寝
ご就寝 posted by (C)緋佳

こりゃ、まあ、ほんとに家の中~

パパは、もとの巣のいつもの止まり木で、と思ったらしいんですが
ママがそっちで寝るのなら、と、一緒に並んで寝ることにしました


【6月20日大家宅周辺のお天気】
曇りと雨
最高気温 22度
最低気温 20度
午後9時 気温20 湿度94 降水量2  
風向風速(m/s)南西2 南西3 南南東2 南南東2 南南東2 南南東1 南南東2 南1

swallow bowl 役に立ちませんでしたね
ちょっとその気になったんですけど、、
やっぱり家の中が安心なんでしょうか

大家も家の中が安心です

お掃除たいへんだけどね
また1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
ダイナさんへ
はい、ほんとに家の中です~
ツバメさんが、そうしたいと仰るので~
やはり、習性として、人の近くが安心するのでしょうね

巣台を付けられたとのことで
使ってくれると巣の落下もなく安心ですね
来年の楽しみができましたね~
大家さん、こんにちは
あらまぁ~本当に家の中ですね!
ここまで「大家さんのお家じゃなければイヤなの~」とつばめさんに思ってもらえるなんてすごい事ですね~
実家のつばめも私のあたまの上をひらひら飛んで家の中で休んだりしています
「ここは安心できるわ~」なんて夫婦で話しているんでしょうか?

大家さんの作られている巣台を実家にも取り付けたのですが私も玄関ポーチに貼り付けました♪
来年はどれかを気にいって(古巣も残っています)営巣してくれたら嬉しいのですが~


管理者のみに表示