05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

次の子育て場所これで決まり

2013年06月19日
スズメの二番子のヒナちゃんが巣立って
ちゅんちゅくちゅんちゅく、早朝からにぎやか

時計を見ればちょうど5時

間もなく、チュピチュピチュピチュピ
ツバメさんが帰って来ました

夜の間に変化していた巣作り場所に警戒する様子もなく
平気で止まり木にもとまりました

あら、イイ感じじゃないですか~って感じ

ママが気に入ってくれたならOKですね


朝7時半
大家さん、おはよーございまっす、お手数かけてど~も
わたし、あそこ気に入りましたわよ
他所へはいきません
他所へはいきません posted by (C)緋佳


で、それはそれで良かったのですが、問題発生
これは、巣台より30cmほど下方につけた糞等の受け台
糞避け台

そうなるんじゃないかと、
大家も懸念はしていましたが、、、


で、急きょ、この台を取り外しました



そうしましたら、見てください~

こちらのほうが巣台だったんですね~
頑張ります
頑張ります posted by (C)緋佳

行ってきまーす
行ってきまーす posted by (C)緋佳


糞避け台は、後で、も一度付けることとしましょう


本日の工事は、ここまで進みました
本日の成果
本日の成果 posted by (C)緋佳

久しぶりに新築の様子を見られることになりましたね

この場所は、玄関を入って、二階へあがる階段を上る途中にあります
でも、ほんと、なんで、この場所を選んだのかなぁ、です

まあ、来る者拒まず、折り合いをつけながらやってゆきましょう


【6月19日大家宅周辺のお天気】
一日中曇り
最高気温 28度
最低気温 22度
午後9時 気温22 湿度94   
風向風速(m/s)北西1 北北東1 北北西2 南南東2 南6 南南西5 北7 南西1

同じ場所での営巣
2006年の巣台をご紹介しておきますね
名称未設定-1

微妙に違う2006年
わーお1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示