10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

巣立ち6日目ヒナちゃん叱られつつも給餌を受ける

2013年06月03日
午前5時
パパママはもうお外だけど
あたちたちは、もう少ししてからね
まだ出て行かないよ~
まだ出て行かないよ~ posted by (C)緋佳


午前7時半 巣立ち雛みっけ~
うちの子かなぁ、と写真を撮ってみれば
巣立ち雛
巣立ち雛 posted by (C)緋佳

巣立ちしたばかりの幼い子
ご近所さんで巣立ちを迎えたようです


大家宅周辺を巣立ち雛に付き添って飛ぶパパかな、ママかな
幼い子を気遣って飛ぶ様子に心が和む
連れ立って・・
連れ立って・・ posted by (C)緋佳

無事な巣立ちおめでとう~
数日もすれば、うちの三人きょうだいと一緒に
若ツバメグループの仲間になるんだね
よろしくね~

家の周りを飛び交う巣立ちっ子たちと親ツバメにパパはアピール
ここは、ボクのおうちだからね~
パパのさえずり
パパのさえずり posted by (C)緋佳



さて、これは午後4時40分
玄関内によそのツバメさんが乱入 パパママ怒る
けんか
けんか posted by (C)緋佳

巣立ちっ子が間違えて入ってきたなら可哀そうと、思ったけれど、
どうやら、いまだ巣を持たないツバメたちのようです
ご近所さんご訪問
ご近所さんご訪問 posted by (C)緋佳







そんなこんなの騒動があった本日も帰ってきました
今日も帰って来たよ
今日も帰って来たよ posted by (C)緋佳

でも、ママったら、
もうそろそろ自立しなさーーい パシッパシッ
と、クチバシを鳴らして威嚇
もう自立しなさーい
もう自立しなさーい posted by (C)緋佳
上がママ、下ヒナちゃん

そうだよね~ そろそろ自立の時、ずいぶんと立派になりました
立派になったね~
立派になったね~ posted by (C)緋佳


でも、ヒナちゃんたち、怒られても平気で甘える
そんなこと気にしないもーーん

そんなヒナちゃんたちを、ママも結局甘やかし
まだ給餌してもらってる
まだ給餌してもらってる posted by (C)緋佳

あれ~、ママ、給餌
まだ給餌してもらってる
まだ給餌してもらってる posted by (C)緋佳

ほんとに、もう最後かもしれない寝る前の給餌


【6月3日大家宅周辺のお天気】
曇りときどき晴れ
最高気温 25度
最低気温 13度
午後9時 気温19 湿度76   
風向風速(m/s)東1南南東1静穏0南南東1南東2南5南5南2


午前5時 ヒナちゃんたちが出てくる前
ご夫婦ふたりきりでのひと時に
LOVELOVE
LOVELOVE posted by (C)緋佳

LOVELOVE
LOVELOVE posted by (C)緋佳

次の産卵も近いようです


いよいよ親離れ子離れのときが
おお1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
ピーヤンママさんへ
まだ幼さが残っていて可愛いですね~
この時期に巣立ったヒナちゃんたちは、
渡りまでに大人への換羽も始まって
見違えるようになりますね
二回目の産卵も、もうすぐです
ダイナさんへ
そろそろ帰って来なくなりますね~
ヒナちゃんたちは、もっともっと甘えたいでしょうね
ママはもうすぐ産卵です
かわゆい~
身体は大きくても、まだまだ黄色いくちばしですね(笑)
かわゆいです~
2回目の産卵ももうすぐでしょうか?
大家さんもまた楽しみが増えますね!
いいな~


おはようございます
巣立ち6日めだと、そろそろ夜は帰って来なくなるんでしょうか
まだまだ甘えん坊で可愛いですね!
パパ、ママも2回目の子育てを始めてくれそうで楽しみです♪

管理者のみに表示

