05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

巣立ち5日目窓から出ていけるようになったよ

2013年06月02日
気づけば、あれま~5時45分

一大事です、大家は寝坊しました
なんて、おおげさなぁ

ヒナちゃんたち、大丈夫か~
急いで玄関へ向かう

・・もう、だれもいませんでした、シーーン

ヒナちゃん達も窓から出て行ったあと

・・ ・・ 大家、心配しすぎ~


昼間はどこで過ごしてるんだろう

そして、午後6時15分
ヒナちゃんたちやっと帰って来た
いつもより遅くて心配したよ

成長ぶりがうかがえて大家は嬉しい
けど、サヨナラも近いね

帰ってきた家族(夜9時40分撮影)
今夜も五羽家族
今夜も五羽家族 posted by (C)緋佳

きょうだい3羽だと数えやすくてイイ


【6月2日大家宅周辺のお天気】
曇りときどき晴れ
最高気温 23度
最低気温 16度
午後9時 気温16 湿度74   
風向風速(m/s)北北東3北2北北東3北東2東南東3東北東3東2北東2

梅雨となって湿度が高くなってきますね
これからの営巣は、ダニの発生が心配になります

トリサシダニ、スズメサシダニ、ワクモなどが
発生するとヒナちゃんの命にも係ってきます
ときには、ヒナちゃんを抱くママの体力を落とすことにもなり
抱卵放棄や育児放棄にもつながることがあります

ダニを予防する工夫や駆除も考えてみてくださいね
そして、ダニに関しても、少しだけお勉強してみましょう

こちらにまとめてあります
一度、お目を通してみてくださいね~
ダニのお話(大家談)


ヒナちゃん窓から入ることは出来るのかな?
おお1位です
皆さまありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも2位
ほんとにありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示