09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

つかれちゃった~のヒナちゃん

2013年05月30日
枕元で、ちゅんちゅくちゅんちゅく鳴く声で目が覚めて
時計を見れば、まだ5時になってませんでした

でも、もう小鳥さんたち元気に鳴き始めて
早く玄関も開けてあげないと~
ヒナちゃんたちのためにね

と、向かった玄関

パパママはすでにいない


そして、
玄関開けたら、なんと、そこに1羽のヒナちゃん
ひとり先に
ひとり先に posted by (C)緋佳
窓から出られたんだ~

家族が電線に揃いました
きょうも元気で行ってらっしゃーい
いってらっしゃーい
いってらっしゃーい posted by (C)緋佳


日中はパパママがときどき帰って来ては、一緒に巣のチェック
ジィージィージィージュィージュイジュイと鳴いてました


ヒナちゃんたちが姿を見せたのは、午後5時すぎ
雨に濡れたヒナ
雨に濡れたヒナ posted by (C)緋佳


すぐに巣に入って
ふぅ~つかれちゃった~
つかれちゃった~
つかれちゃった~ posted by (C)緋佳

帰宅早々に眠り始め、、、
朝5時から夕方の5時までのお出かけ強行軍?

パパママの給餌は、7時ごろまで
眠くてもたくさん食べてからから寝ないとね

ゆっくりお休み~~


【5月30日大家宅周辺のお天気】
曇りときどき雨
最高気温 21度
最低気温 19度
午後9時 気温19 湿度96 降水量1  
風向風速(m/s)南4南南東4南4南5南6南5南南西3北西1
昨日、梅雨入りしました

昨日の巣立ち直後の動画(朝7時ごろ)
お時間ありましたらご覧くださいませ~

給餌しながらも玄関の中にも入ってくるパパママ


風強いです


どんな雨にも風にも負けぬよう
たくましく成長することを大家は祈るよ
明日も虫捕りのお勉強頑張ろうね
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも 
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示