07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

巣立ちの様子(その1)電線に揃ってお外で朝ご飯です

2013年05月29日
午前6時35分
おおやしゃん、きょうはがんばりまっす
きょうはがんばるよ
きょうはがんばるよ posted by (C)緋佳





午前7時
お外に出ました
お外に出ました posted by (C)緋佳


三羽が揃って無事に玄関前の
「ツバメさん専用特設電線」に止まることができました
そろったよ
そろったよ posted by (C)緋佳


でも、そのあと家の周りを飛んだりしていて、一人迷子
ひとり迷子
ひとり迷子 posted by (C)緋佳

パパとママが心配しています
パパ:右の屋根
ママ:真ん中
ヒナ:窓サッシの上

ママの励ましで飛びましたが
とんだ!
とんだ! posted by (C)緋佳

あれれれ
しっぱーい
しっぱーい posted by (C)緋佳

雨どいにとまろうとして足をすべらせ失敗

大家はハラハラして目を離せない


どうにか電線にもどってきたけど
ひとり離れて端っこのほう、ふーー
端っこに止まれたよ
端っこに止まれたよ posted by (C)緋佳



あとの、お二人さんは

おなかすいたなぁ~
ごはん、まだかな~
ごはん、まだかな~ posted by (C)緋佳


パパ~ママ~、はやくぅ~
ママどこかなぁ~
ママどこかなぁ~ posted by (C)緋佳


はやく、ごはん、まだかなぁ~
パパはどこかなぁ~
パパはどこかなぁ~ posted by (C)緋佳

飛んでるパパとママを探すシンクロのおふたりデス


ママ、ご飯にきてくれた
ママ、ご飯にきてくれた posted by (C)緋佳

次はアタシね~
次はアタシね~ posted by (C)緋佳

アタシたち仲良しよね
アタシたち仲良しよね~ posted by (C)緋佳


離れていた子も寄って来た
アタチもこっちにきてよ~っと
アタチもこっちにきてよ~っと posted by (C)緋佳

次のごはん、アタチならいいなぁ・・とママを目で追う
この次はアタチね~
この次はアタチね~ posted by (C)緋佳

きっと、もらえるよ、大丈夫だよ~

ほら、もらえた~、良かったねぇ

もらえたよ~
もらえたよ~ posted by (C)緋佳


あれ、雨が降ってきました
空からポツリポツリ
空からポツリポツリ posted by (C)緋佳


あれえ、お空からお水がふってきたよ~あれ、空から何か
あれ、空から何か posted by (C)緋佳

二人は、またシンクロしてますね~

風が強く吹いて、雨も降ってきました
今日はあまり遠くへは行かないようです

カラスも朝ご飯探して飛び回ってます
猛禽類の声もしています
フラフラ飛んでるとやられそうで心配
大家宅の隣地は広い雑草地となっていて
ここで猛禽類の狩りを目前にしたことがあります

他所のツバメさんもやってきて、、、
パパママは緊張感高まり

大家も雨に打たれてもなんのその
ヒナたちの動きを追いながらそばで守り役

午前7時
家族おろそい
家族おろそい posted by (C)緋佳


とにもかくにも

巣立ちおめでとう~

の朝でした

外で朝ごはんね~
外で朝ごはんね~ posted by (C)緋佳

さあ、お食べ~
さあ、お食べ~ posted by (C)緋佳


その2へつづく


メデタシ、メデタシ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも 
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(12)
コメント
ダイナさんへ
写真をお誉めいただいて嬉しいです~^^
幸せな気分になりましたか、ありがとうございます!
いろんな仕草が残る写真は見てて飽きませんね~

こんばんは~
ひな達の写真がどれも素敵!
大家さんの愛情が感じられて私まで幸せな気分になれました(*˘︶˘*)
雨が降って来て空を見上げている写真はお部屋に飾っておきたいくらい素晴らしいです!
ミニミニさんへ
こんばんは~
ありがとうございます
シンクロしてる写真面白くて微笑ましいですよね~
今日は、写真をたくさん撮りました
また見に来てくださいね
一人前
大家さんこんばんは
そしてつばめさん
巣立ちおめでとうございます!!
もう一人前ですね。
それにしても、ふたりのシンクロしてる写真
面白かったです。まるで双子!?
Naturalさんへ
ありがとうございます
ハラハラドキドキも今日までかなぁ~
明日はきっと朝早くから一日いないかなぁ~
雨も生まれて初めてのシャワーで
気持ち良かったかもしれませんね
ちやこさんへ
ありがとうございます
ハラハラドキドキも醍醐味のうちですね~
そちらでも、無事な巣立ちとなりますように・・
まゆさんへ
ありがとうございます
家の周りでフラフラしている間は、
どこかにぶつからないかと心配です
シンクロしている感じが可愛かったです
巣立ちっ子は、いくら見ていても飽きないです
ピーヤンママさんへ
こんにちは~
まずは、燕返しの会得からですね
半日も飛び回れば飛翔力は格段に違ってきますね
あとは、虫捕りを覚えること
家の近くからいなくなると
大家がお手伝いできることは、もうありませんね~
サビシ~~
おめでとうございます!
巣立ち、おめでとうございます!
雛たちの表情が写真で良く伝わってきます。
しばらくは、ドキドキしてまだ目が放せませんね。
雨が降って来るのが本当に不思議そうですね!
おめでとうございます(*^^*)
おおやさん、おめでとうございます(*^^*)

毎年のことですが、巣立ちの感動は、それまでのハラハラドキドキがあるので、より感じますね(*^^*)

うちはあと二週間くらいでしょうか?
おめでとうございます。
大家さん こんにちは

巣立ちおめでとうございます。

フワフワ飛んだり、思わぬ所にぶつかったりとハラハラしますね。

でも、兄弟たちのシンクロが面白可愛いです。
ヾ(@~▽~@)ノ
一安心ですね
大家さん、こんにちは~
おめでとうございます!
後一週間ほどは目が離せないですが、とりあえずはよかったです♪
もう人間が見ていても仕方ないのですが、見ずにはいられないですよね(笑)
もう少し、よろしくお願いします!

管理者のみに表示