05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

末っ子ちゃん生後20日目 巣立ちなし

2013年05月27日
今朝は、巣立ちもありかも、と意気込んでいた大家
ですが、表題どおり、巣立ちはナシ

巣立つかもしれないので、と
忙しい朝でもがんばって撮った写真、(午前6時31分)

ママ、それなあに~
ママ、それなあに
ママ、それなあに posted by (C)緋佳

何の虫でしょうね
でも、ママが捕って来た虫
争って「ちょうだーい」って言ってもよさそうなのにね


ママ、それボクが食べてみるよ
たべてみようかな
たべてみようかな posted by (C)緋佳

横からは「なに食べてるの~」って覗き込んでます

かわいいなぁ~


あれなんだろう~
なにか気になる
なにか気になる posted by (C)緋佳


それよりも、もう、今日はお別れかもしれないから
みんな揃ってこっち向いてね~~

あれ、ボクたち、お別れなの?
ほら、みんなこっち向いて
ほら、みんなこっち向いて posted by (C)緋佳

とかって、感じで、巣立ちありませんでした

パパママが巣立ちに誘うような行動もみられず
一日がおだやか~に終わりました

パパ
やっぱり、末っ子が3週間になってからだな

ママ
そんなに急いで巣立たせることもないわよ






【5月27日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 24度
最低気温 19度
午後9時 気温19 湿度76  
風向風速(m/s)南南東2南2静穏0南2南3南4南4南2

ハトを撮ってたらツバメさんが写り込んでました~

ハトとツバメ
ハトとツバメ posted by (C)緋佳

明日こそ巣立ちかも~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも 
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(8)
コメント
Natsuralさんへ
きょうだいの数が少ないからか、
今回は特にしっかりと丈夫に育っているように見えます
もうすぐにでも巣だっても良いくらいに大きくなったと思うのですが
今日も巣立ちはありませんでした
写真楽しんでくださいね~^^
No title
ずいぶんシッカリした顔立ちですね~。
まん丸お目目が可愛いです♪
記事をさかのぼって、
うちの方のツバメが何日くらいなのか、
写真を見比べて楽しんでいます (*^-^)ゞエヘヘ
巣立ちも間近なのですね、
大家さんも早起きが大変でしょうけれど、頑張ってください!
子育て奮闘中mamaさんへ
はじめまして~
こんなもんです~^^
抱卵中は、あまり、夫婦そろっているときはないので
安心してて大丈夫だと思います
パパはときどき帰ってくるだけです
抱卵を手伝うオスもいれば全然抱卵しないオスもいますよ~
まゆさんへ
巣立ち前は仕草や表情が一番可愛い時期です
ほんと、3羽だと、余裕ですね~
今日28日も、強風だったせいか、巣立ちは延期になりました

ダイナさんへ
巣立ち前が一番可愛い時期ですね
写真のキジバトご夫婦は、今は揃って庭に来るので
子育てしていない様子です
ハトは、巣立ちしたらあとは自力で、って感じかな~
スズメやツバメのように巣立ち後も親に甘えている様子を
見ることはできないと思いますけど
一緒に遊びにきてくれたら嬉しいですね~




はじめまして
大家さん
はじめまして♪

我が家のお家にも つばめさん
きてくれたのですが
今、1羽しかいなくて・・・
最近、2羽でいるところ見かけません。
今いるこは 抱卵中だとおもいます。
少し 心配です。
こんなもんですかね?
こんにちは
大家さん こんにちは

巣立つ直前のヒナちゃんたちは、ずーと見ていても飽きないほどかわいいですね。ヽ(*^^*)ノ

羽ばたきの練習も3羽だと余裕ですね。今日には巣立ちでしょうか? 

おはようございます
ひな達の動きが活発ですね~
巣のまわりを興味深く見ている姿がなんとも可愛くて微笑ましいです♪(´▽`*)
キジバトのカップルは子育てしていないのかな~?
繁殖期を調べてみたら、雛に与える餌の問題がないので、年に2~3回子育てをするとか…
雛を連れて大家さんのお庭へ遊びにきてほしいですね♪

管理者のみに表示