08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

明日巣立ちしてもおかしくない感じ

2013年05月26日
生後19日目
といっても、これは末っ子ちゃん

と、いうことは~~~
あれ~もう明日にでも巣立ちしてもおかしくないですね
ひえ~もうそんなになるんですね
大家はのんびり構えすぎ~

明日は、朝から玄関開けてあげないとね


ボク、もう赤ちゃんじゃないよ
ポヨポヨないよ
ポヨポヨないよ posted by (C)緋佳

だって、ほら、もう産毛ないもーーん
産毛とれました
産毛とれました posted by (C)緋佳

ほんとだぁ~びっくりです


お外ってどんなかなぁ~~外が気になります
外が気になります posted by (C)緋佳

玄関の外を覗き込むような仕草が見られました

ほんと、明日は、朝から玄関開けてあげないとね

窓からだと上手にでられないかもしれないものね
勢いついてうまくターンができないで
そのままお隣の雨戸にぶつかったりしたらタイヘンです

そうでなくても、骨折の危険が
雛ちゃんたち揃って来てくれたけど、、、、気持ちはブルー(2011年6月16日)


お昼ごろから、外へ誘う様子が見られました
外へ誘うパパママ
外へ誘うパパママ posted by (C)緋佳


外でパパとママが呼んでいます
ときどき誘うように玄関を出入りします
それに応えて、ヒナちゃんも玄関の外のほうをかがいながら
チュイチュイ、チュイチュイ



羽繕いで羽管を取ってます
はばたく練習もしています




【5月26日大家宅周辺のお天気】
曇り少し晴れ
最高気温 25度
最低気温 17度
午後9時 気温19 湿度82  
風向風速(m/s)南東2北2北北東2北北西1南南東2南5南5南2

鳥さんの骨は、中が硬くつまっていなくて弱く骨折しやすいのです
そのかわり人と比べると回復力はとても早いのが特徴

脚を傷めたあのチビちゃん見つけた~!だいじょうぶかな~・・(2011年6月22日)

変にくっついちゃったりしなければね~

脚ならまだいいのですが翼を傷めてしまうとたいへん
飛べないと家族についていけません
餌を捕ることもできないでしょう

巣立ちは嬉しくもあり、寂しくもあり
そして、いつもハラハラするものですね~


明日、巣立ちかも~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも 
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
りりこさんへ
いつもご覧くださってありがとうございます
りりこさんのお家でも巣作り始まったのですね
でも、一羽ですか、心配ですね
お嫁さんを連れてくる準備かな
さりぃさんへ
あっという間に巣立ちのときが来てしまいました~
さりぃさんの方でも、間もなくですね
もう巣だったかしら・・
巣立ちのときは、私たちも落ち着けませんね~
いつも楽しみに拝見しています。写真や動画が鮮明で、みていて幸せな気持ちになります!

うちにもツバメが一羽、二週間前にきて少し巣作りしているのですが、ずっーと一羽なのです。なぜ?夜はどこかへ行きます。多分、オスなのですが…心配です(泣)
No title
大家さん、おはようございます!

もう巣立ち間近ですね~^^
本当だぁ~^^産毛もすっかりとれて大きくなりましたね。

うちもまだ巣に揃ってみんなチョコン
といますが、今か今かとドキドキです^^

管理者のみに表示