05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

余裕でパパも羽つくろい、ママはいつものんびり

2013年05月22日
生後15日目
大きくなってうれしいわ~
私より大きいかしら(ママ)
ひょっとして、私より大きいかしら(ママ) posted by (C)緋佳


やはり3羽の子育てには余裕があるようで
ご夫婦のんびり
ご夫婦のんびり posted by (C)緋佳


パパも、こんなふうにのんびりしている姿を撮らせてくれるようになりました
のんびり~
のんびり~ posted by (C)緋佳


ミスターパパ、カメラ嫌いじゃなかったの?

えへへ、大家さん、まあね
たまにはゆっくり
たまにはゆっくり posted by (C)緋佳


カキカキカキ
カキカキカキ posted by (C)緋佳



ママは、いつも余裕です
余裕の子育て
余裕の子育て posted by (C)緋佳

パパが給餌に熱心なので楽してまーす

ママ休憩
ママ休憩 posted by (C)緋佳

ママがのんびり安心していられるのも、パパのおかげ

今日の夕方は、パパがひとりでカラスを追いかけてました
協力できるお仲間がいないのが、ちと寂しいです

おととい来ていたご夫婦の姿も見かけません
今年は近所のツバメさんの声も聞こえてこないのが不思議な感じ
餌を求めて仲間で飛び交う姿を見かけないし
どうしちゃったのかなぁ~・・


【5月22日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 18度
午後9時 気温19 湿度84  
風向風速(m/s)静穏0静穏0東北東1西1南東2南5南5北1

午後7時まえ、あっ窓閉め忘れ~
スズメさんがお泊りに来る前に閉めないと~
でも、もう、スズメさん、お泊りご就寝の体制
ごめんね、と謝りながら、窓閉める
スズメさん、やっぱり、飛んでった~
、、と、思ったら、すぐに、お泊りに帰って来ました
よかった~

こちらは、キジバトさんです
キジバト
キジバト posted by (C)緋佳

このキジバトさん(メス)は、
ずーっと観察を続けている子です
この子のお話も、いずれ・・

キジバトさんも、ね
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも 
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
ちやこさんへ
ツバメさんの季節は始まったばかりですから増えてきますね
営巣の数も次第に増えてくるでしょう
巣立ちしたツバメさんも飛び回るようになりますしね~
8月、9月になって二番子たちも加わると賑やかになります
これからだと思います。
私の住む地域でも、昨年は5月になってもツバメさんが少なくて、はじめくん一人でカラスと戦っているところをよく見かけて寂しかったのですが、 にははあ増えてきて、繁殖が9月ころまであったような記憶があるので、年ごとにツバメさんたちの行動はいろいろ変化するのでしょうか?

これから、おおやさんの地域でも増えて欲しいです!
ダイナさんへ
数が少なかった分、それぞれ大きく丈夫に育っていますね~
来年も帰ってきたら、顔を見せに、立ち寄ってほしいです
「帰ってきたよ」って、なにか合図を決めとくことができれば、そうしたいものですね~^^
キジバト、ほんと、どこで営巣してるものやら・・
数は減ってないけど、ヒナちゃんを見かけたことないですね
おはようございます♪
ほんとうに大きなお顔のヒナちゃんですね!
立派に育って来年も必ず戻って来てくれそうな感じがします♪

私の住んでいる地域でもキジバトを多く見かけますが、どこで営巣しているのでしょう…
数が減っている様子はないので毎年ヒナが育っているのでしょうね~

管理者のみに表示