07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっぱり三人きょうだい?

2013年05月11日
三子目が誕生した8日を一日目として
本日11日は、赤ちゃん誕生4日目

やっぱり三人きょうだいかなぁ~
やっぱり三人きょうだい?
やっぱり三人きょうだい? posted by (C)緋佳


昨日も撮ってみたのですが(5月10日)
三人きょうだい
三人きょうだい posted by (C)緋佳


巣の下や、その周辺、庭のほうも入念に探してみましたが
卵や雛が落とされた形跡は見つかりませんでした

孵らなかった卵をくわえて捨てに行った?
丸のままの卵をくわえられるかなぁ
折り重なってて写真で確認できないだけ?

また、明日も、コッソリ撮ってみよう
(直に目視はできないので、、)



気温が上がって虫も多くなりました
赤ちゃんのご飯用の小さな虫もたくさん

口の中に虫
口の中に虫 posted by (C)緋佳

ミスターパパさん、
口の中に虫をくわえて帰ってきました
虫が見えます


その虫を、はい、どうぞーー チュイ
ごはんですよ~
ごはんですよ~ posted by (C)緋佳

かわいい小さなクチバシが見えています



育児に忙しいパパは
他所のツバメご夫婦さんが来ても追い払おうとしません
よそのご夫婦
よそのご夫婦 posted by (C)緋佳

まだ巣作りができないツバメさんもいるのですね~

ご近所の巣は、一度完成したあと落ちてしまいました
整形外科では巣作りなし、いつもの薬局も来てない
駅前のス-パーには十個くらい古巣があるのですが
営巣が確認できているのは一個だけ
コンビニはツバメさん来てたけど古巣の手入れはまだ
洋品店はどうかな、確認に行ってこよう

そこに巣を造ってもイイよ
上の方にはスワローボールもあるよ

よそのツバメ
よそのツバメ posted by (C)緋佳

と言う、大家の声には耳をかさず
またどちらかへ去って行ってしまいました

ツバメさんたちの巣作り
あまり順調とは言えないかも、ですね~


【5月11日大家宅周辺のお天気】
弱雨
最高気温 17度
最低気温 15度
午後9時 気温17 湿度96 降水量2 
風向風速(m/s)北西2北北西1北3北3北3北2北北西2南南東2

久しぶりの雨降りで木々や草花
鳥さんたちも喜んでいるように見えました



応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも
あら3位ありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
今日は暑いくらいでしたね
ご近所の大家さん宅、諦められたのかしら?
アミがあるとツバメさんが嫌がるかも、と思って外したんでしょうか
巣作りまだ間に合います、あっちもこっちも早く来てくれると良いですね~
ピーヤンママさんへ
こんばんは~
ツバメさんの気に入る場所が減って来てるのでしょうか
巣作りの場所が決まらないツバメさん多い感じですね
ツバメさんの巣作りを歓迎してくれるお家にはなかなか来なくて、、
成長記録、楽しんでくださいね~
No title
こんにちワ^^やっと暖かくなりましたね~暑いぐらいですけど・・・可愛い雛ひなちゃん順調に育っていますね(*´`)近所の大家さん宅、落下防止のアミ外していました。う~ん今年はダメだったのかしら??でもまだ巣をさがしてるツバメさんがいるみたいなので諦めずに、チェックしていますよ~^^来てくれるといいな~(・∀・)<よそのおウチですけど・・・>
No title
こんばんは~
うちの周りにも巣の場所を探してか、夫婦らしきツバメさんが訪問してきます。
なかなか思う場所が見つからない様子。
せっかく作っても人間に落とされてしまうし、ツバメさんも住みにくくなってきましたねえ・・・
雛ちゃんの成長記録、毎日楽しみにしています~
これからが楽しみでもあり、心配でもあり、でも楽しみなほうが大きいかな?


管理者のみに表示