07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あら、三羽しか見えないけど・・

2013年05月09日
二羽の誕生が7日の夕方

翌5月8日午前8時15分
まだ二羽
まだ二羽 posted by (C)緋佳



5月8日午後6時
三羽目の誕生を確認、おめでとう
三羽誕生
三羽誕生 posted by (C)緋佳

末っ子ちゃんの卵が、真ん中の雛の顎の下に写ってます

まあ、末っ子ちゃんも、そのうち孵るでしょう


そして、本日9日

5月9日午後12時半
四羽目は?
四羽目は? posted by (C)緋佳

あら三羽しか見えませんが・・
卵が雛ちゃん達の下に隠れているのかな

今日は、玄関のお掃除、念入りにしてみたけれど
卵の殻のプレゼント、やっぱり無し、残念


薄暗くなってきて、いつもの就寝時間を過ぎたので
てっきりもう帰って来てるはず、と玄関閉めに入ったら

まだ帰って来ていない

あれ~、と心配になって庭に出て空を見上げる
遠くでツバメの声が
あっまだ寝てないツバメさんいるね、と安心

そうこうしているうちにどんどん暗くなってくる

あっ帰って来たか、と見れば、それは、虫
あっあっちも虫、こっちも虫、大家の周りも虫、虫、
これは、なんの虫だぁ~ 今日のこの陽気で虫大発生

の、中を、ツバメさんが、まだ飛んでる

お腹いっぱい晩御飯食べて
ヒューーーンと帰って来たパパママでした~おかえり~


【5月9日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 9度
午後9時 気温18 湿度68 
風向風速(m/s)静穏0静穏0西1南3南4南4南4南1

北風吹き荒れた日の誕生から一日おいて
今日は暖かくなりましたね~

夜には

ジーーーーーーー

というオケラの鳴き声が聞こえ始めました

この声が聞こえ始めると、急に
ああ、初夏だなぁ~と感じますね

クビキリギリスの声も似てるようです


四羽目の赤ちゃんどうなった?
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
ダイナさんへ
餌は生まれて間もなく食べ始まます
ほんと逞しいです

巣立ちましたか、早いですね~
ご実家のほうでも卵が確認できて楽しみですね
羽一枚ですか、もう暖かくなったので
ツバメさんも考えてのことかも、ですね
No title
羽毛のお布団がいっぱい敷き詰められて暖かそうです♪(´▽`*)
いつ頃から餌を食べるのかな…
ここはカラスやヘビが来ないので安心ですね!

マンションの子達は昨日巣立ちました~
そして実家の巣では卵4個を確認出来ましたヽ(´▽`)ノ
ただ、巣の中を見て「えっ!?」と思った事ですが、羽が一枚しか入ってなくて…
これって経験の浅い夫婦なのかしら?

管理者のみに表示