06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

赤ちゃん誕生、おめでとう!

2013年05月07日
そろそろ赤ちゃんが生まれる予定日

何度も巣の下に殻が落ちていないかと、確認する大家
風が強いので、隅の方にころがって行っていないかなぁ・・

だけど、殻ないよ~、まだかなぁ~

で、気になって、撮らせてもらった写真
お昼過ぎ12時15分
まだです
まだです posted by (C)緋佳


そっか~やっぱり、まだ..
寒いからね~ちょっとだけ遅れるかもね・・


と、思っていた、午後5時ごろ
ママ落ち着かず
ママ落ち着かず posted by (C)緋佳

ジュジュジュジュジュジュジュジュジュ

と、静かだった巣で、小さく鳴きつづける声

あっ、いつもと様子がちがうぞ~~

と、見に行くと、ミスターくんと奥さまが
やたらと巣を気にしているじゃあありませんか


その様子を動画撮影、何度も試みるが、みな失敗
今日は、もう、孵化をあきらめていたので焦る大家なのでした



落ち着かない様子の奥さまに
ミスターくんも寄り添っています

パパも寄り添って
パパも寄り添って posted by (C)緋佳


赤ちゃん誕生かな
赤ちゃん誕生かな posted by (C)緋佳


気になる、ママ
気になる、ママ posted by (C)緋佳


落ち着かない奥さまの様子からして
きっと誕生したに違いない
今まさに孵化しているのかも

と、思った大家は、巣の写真を撮れるチャンスを
いまかいまかと、狙って待ち続け・・


ヨーーシチャンス午後6時
二羽が孵化
二羽が孵化 posted by (C)緋佳

おおお 2羽の誕生を確認できました~
焦ってるし、こんな写真になりましたが、OK

左に殻の半分が残っていますが
このあとすぐに、パパがくわえて外に捨てに行きました

あらぁ、ミスターく~ん、大家の分はないの~~
ふつう生まれた記念に1個分くらいはくれるものでしょ~


ミスターくん、聞く耳もたず・・
ルンルン気分で、殻捨てにお出かけ~~
あまりにすばやくて、写真も撮れず~

まあ、とにもかくにも
赤ちゃん誕生、おめでとう~~



もう、パパとママと呼ばせてもらうよ

赤ちゃんを愛おしむパパ
赤ちゃんを愛おしむパパ posted by (C)緋佳

ジュジュジュジュジュジュジュジュと話しかけるミスターくん↑


首をながーくして
ママ、早く帰ってこないかなぁ~のミスターくん↓

赤ちゃんを抱くパパ
赤ちゃんを抱くパパ posted by (C)緋佳

あははは、相変わらずのツンツン頭だなぁ~


揃って巣の中を覗き込み赤ちゃんを愛でるご夫婦の姿
ああ、写真、撮れなかった・・
こんな夕方に孵化するからだよん・・


【5月7日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 17度
最低気温 12度
午後9時 気温18 湿度42 
風向風速(m/s)北西2静穏0西北西2南南西2南4南5西南西2北北西4

北風吹き荒れる1日、さむ~~

窓からの出入り自由にできるし
抱卵中はそんなに出入りも頻繁じゃないし
最近は玄関を開けておかないときも多かった

ですが

今日は、ときどき突風が吹いて
出入りのときにバランス崩したりしないかと
そんなときに窓枠にぶつかったりするの心配で、玄関全開

大家宅は、家の中にも風ビュービュー

ドアが突風で急に閉まるの心配だぁ
と、思われる方もおいででしょうが

玄関ドア下部には、ガッチリと大型ストッパーはめ込み←大家特別製
蝶番の場所には板を挟み込み、で、ドアが閉まる心配皆無です
ご安心を


今年はいつまでも寒い
それを見越しての個数少な目の卵4個は奥さまの判断?
だったら、我が家の奥さま、すごいなぁ~



赤ちゃん誕生おめでとう
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(12)
コメント
さりぃさんへ
こんばんは~ありがとうございます
さりぃさんのツバメさんも、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
今年もなんの心配もなく子育てがすすむことを願っています

Natural さんへ
ありがとうございます!
喜んでいただけると私もいっそう嬉しいです
巣が落下したりして
順調に子育てがすすんでいないところもあって
とても残念です
よっし~ さんへ
こんばんは~
誕生しました、ありがとうございます
そちらの大家さんも心待ちにしているでしょうね
チェックよろしく~^^
ピーヤンママ さんへ
ありがとうございます!
パパもママも育児熱心で安心して見ていられます
ピーヤンママさん家にも無事に赤ちゃんが誕生しますように

まゆさんへ
こんばんは~
ようやく初夏らしい陽気になってきました
ツバメの赤ちゃんの餌もドッと増えたようで
スクスク育ってくれると思います
ダイナさんへ
パパママ大忙しです、大家はお掃除くらいです~^^
そちらでは、もう巣立ちを迎えるのですね
みんな元気に巣立ちますように
おめでとうございます♪
大家さん、おはようございます!

そしてかわいい雛ちゃんのご誕生おめでとうございます!

今日はあったかくなるようですが、まだまだ寒いですね。。。
かわいい雛ちゃんたちのお顔がみえるのが楽しみですね。
また写真もブログも楽しみにしています^^
大家さんも、体調くずされませんように。。。
おめでとうございます!
お誕生おめでとうございます!
自分の事のように嬉しいです(笑)
うちの方は、どこもうまくいっていないみたいで…悲しいです。
一か所は巣が取り払われてしまいました。
No title
こんにちワ^^雛ひなちゃん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いて、一日の寒暖差も激しいので、野鳥さん達は大変ですよね~!パパさんもママさんも風邪をひかないように、体調を崩さない様に頑張ってくださいネ~(*´∀`*)
うちの近所は、やはりまだのようで、今年は、来ないかな~って思っています。大家さんも準備OKで、待っているみたいなのですが・・・どうしたのかしら??でも、私も毎日チェックは欠かしませんヨ!(^0^)/
祝!
御誕生おめでとうございます!
残りのタマゴの孵化も楽しみですね~
パパツバ&ママツバ、そしてもちろん大家さんも無理しない程度にガンバ!です。
おめでとうございます。
大家さん こんにちは

赤ちゃんの誕生おめでとうございます。

今年の4月は、強風と寒さが多かったですね。

スクスク育つのを楽しみにしています。
おはようございます
赤ちゃん誕生おめでとうございます!これから忙しくなりますね(^O^)
4羽とも無事に巣立つまで私もワクワク、ドキドキです!

マンション駐車場の子は大きくなってそろそろ巣立ち出来そうです♪

管理者のみに表示