09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

彼女の誘いに乗らない今年のミスターくんは生真面目

2013年05月06日
そろそろ赤ちゃんが誕生する日がきました

今日は、気温が上がりました
赤ちゃんのためには今日みたいに温かい日が続くと良いけどね~


こんな日は、よそのツバメさんがご訪問
巣作りの場所を探しているんですね

彼女、来ちゃった
彼女、来ちゃった posted by (C)緋佳

奥さんは抱卵中
ミスターくん、さえずり


ここに来ちゃダメ~
ここに来ちゃダメ~ダジョ~ posted by (C)緋佳

ミスターくんの魅力にひかれて来たメス(右)

縄張りソングと求愛ソングが同じなのが紛らわしい



奥さんが出て行ったあとは、ミスターくんお留守番

お留守番
お留守番 posted by (C)緋佳


奥さん帰って来たので
交替でミスターくん外へ

奥さんただいま~
奥さん、ただいま~
ミスターくん、行ってくるよ~


なにか騒がしいと思ったら、また、彼女?

三人さま
三人さま posted by (C)緋佳

えーっと、どういう順番でならんでるのかな?
右端がミスターくん、えーっと、奥さん真ん中?
たぶん、左端が、彼女



彼女、出て行ったあと、ミスターくんがすぐに巣へ
奥さん、あわてて方向転換

奥さん焦る
奥さん方向転換 posted by (C)緋佳

抱卵期間中でも、奥さんをおいて
彼女と遊びに行ってしまうってことがないのが、偉い

去年のミスターくんとは違うわね~さすがは生真面目ミスターくん

とはいうものの、もうすぐ赤ちゃん誕生だもの
どっちみち浮気なんてしてる暇はもうないわよ


彼女が出て行ったあと、すぐに巣の安全を確認するなんて、
頼りになる旦那様だわ~さすが

ミスターくん巣の確認
ミスターくん巣の確認 posted by (C)緋佳

このあとすぐに、奥さんが巣に来て抱卵



【5月6日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 25度
最低気温 11度
午後9時 気温18 湿度42 
風向風速(m/s)北西2静穏0西北西2南南西2南4南5西南西2北北西4

25度超しましたが、それも今日だけ、とのこと

いよいよ赤ちゃん誕生か!

の、明日は、北風の寒い日となる予報

生真面目ミスターくん、早朝に大きな声でサエズリ習慣化
時計を見れば、いつも、4時半、、、、はははは


生真面目に
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示