08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミスターくんは羽繕いしないのね~

2013年04月17日
おはよ~~ 朝の7時半

今日もイイお天気ね~ 羽繕いするの気持ちいいわ~
今朝も良い天気
今朝も良い天気 posted by (C)緋佳

右、奥さま
左、ミスターくん

奥さまの方は、いつも寛いだ姿を見せてくれます

が、
新米ミスターくん、ったら、こんな感じ・・
ミスターくんがリラックスして羽繕いをしているとこ
ほとんど見たことありません

ミスターくん、羽繕いしないの?
大家に隠れてこっそりしてるの?
もちろん、そうでしょうよ

まっ、こんなふうに↓撮らせてくれるようになったんだから
大家も、きながぁ~に、待つことといたしましょう
食後の休憩
食後の休憩 posted by (C)緋佳


ミスターくん、朝ご飯はお済みですか~
もっと、近寄らせてもらいますよ~



お、おおやさん、おはようございます、ご飯はすみました
この端っこイイですね
この端っこイイですね posted by (C)緋佳

まだ少し緊張気味のミスターくん
特徴のある模様がしっかり撮れました

おっと、このあと、すぐに飛んでっちゃった~


産卵はまだです
羽毛布団が巣に馴染んでいっそうイイ感じ
産卵まだ
産卵まだ posted by (C)緋佳


【4月17日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 22度
最低気温 11度
午後9時 気温17 湿度68 
風向風速(m/s)西1西1西南西1南6南6南7南7南7

ツバメさんもお家に帰って
他の野鳥の声もすっかり静かになった夕暮れ時
いつも昼間しか来ないキジバトさんがお庭に来ました
水飲み場で、何度も何度もお水を飲んでる
そんなにたくさんお水を飲むことないのに・・
そのあと、もう、ほんとに暗くなってきたのに
花壇に入って動こうとしない

いつもと違う様子に、あ~~心配だよ~

胸のあたりが濡れているように見えるのは
雛がいるせいか、そうだったらいいんだけど。。

って、ずーーっと、窓越しに見ていた大家でした

ほんとに暗くなってしまうころにやっと飛び立って行きました

飛べるなら良かった、明日も元気な姿をみせとくれ~

毎日、見ている様子と違っていると、どうして?と気にかかります


いつでも産卵OK
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(6)
コメント
ぱんさんへ
こんばんは~
スズメさん、すんなり入れてるのかな・・
ちょっと気になりますね~
ちょんと子育てができるとイイですね
ぱんさんへ
こんばんは~
ご返事が遅くなってすみません
おおお、シジュウカラが巣作りですか、楽しみですね~
、、、と思ったら、スズメでしたか
でも、スズメも可愛いですよね
ツバメやスズメのように、家屋に巣を造る小鳥は
巣作りできる場所が減ってしまって困っているんですよね
無事に可愛いスズメのヒナちゃんたちが巣立ちますように・・


ゆきさんへ
こんばんは~
ご返事が遅くなってすみません
お越しいただけるようになって、良かった~
優秀な奥さんなので、きっと健康で可愛い雛に恵まれると思います
今年は、去年の分も、よろしくお願いいたしま~す^^
No title
訂正
巣箱に草や枯れ木をいれたのはシジュウカラではなく、雀でした。
ただ、巣穴がシジュウカラ用に小さいのでよくはいれたな~って少し心配です
No title
去年の秋に設置した四十雀用の巣穴が小さい巣箱にたくさんの枝や草のクッションが引詰めてありました。
見たときはすごくうれしかったです。
今年産卵期待していいのかな?。
庭に沢山いる雀と喧嘩しないか。
蛇がくるんじゃないかと少し心配です。
蛇予防しないきゃ
No title
やっと来れるようになりました!嬉しい!
去年もその前も、突然通信できなくなり、こちらのblogが覗けませんでした。

今年も子供たちが無事に育って、可愛いファミリーができれば良いなって心から思ってます♪…気が早いですがf^_^;

管理者のみに表示