07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

静かに穏やかに一日が過ぎました

2013年04月16日
前年のメスが帰って来ないと
オスはお嫁さん探しをせねばなりません

その時は
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
の声が高らかに響きます
そして
メスを誘い入れるために何度も出入りを繰り返し
巣台でここにおいで~ジューイジュイジュイジュイジュイ

巣台に誘われたメスは
「ここもイイわね~」と言いながらも
「もっといい場所が見つかるかも~」と大家宅を探検します

今の奥さまも、一昨年は大家宅を探検しましたよ
ここは、どこ~~
ここは、どこ~~ posted by (C)緋佳
(2011年4月24日)

昨年と今年は、そんなふうな騒々しさはありません
それは、今年のメスが、昨年のメスだって証拠
胸の模様もソックリです~


と、いうわけで、
お嫁さん探しに奔走せずに済んだミスターくんのサエズリも少なく
奥さまも落ち着いた風情で穏やかな日々が続いています


家の出入りもしてるのかしてないのか
気を付けてないと分らないほど静かです

ご夫婦そろって寛いでいる写真が欲しいところです~

わたくし、3年目ですよ
こんにちは
こんにちは、よろしく posted by (C)緋佳


抱卵班も準備できてます~
お腹のお手入れ
お腹のお手入れ posted by (C)緋佳



本日の巣です

ふかふか羽毛布団
ふかふか羽毛布団 posted by (C)緋佳


【4月16日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 20度
最低気温 8度
午後9時 気温15 湿度60 
風向風速(m/s)南南西1西北西1南南西1南4南東3南南東4南4南2

今朝のラジオで流れていました

『つばめが飛ぶ青い空は
未来の夢 キャンバスね
自由な線 自由な色 
描いてゆく二人で』


さて、これは、誰のなんという歌の一節でしょうか
あっ、もちろん、大家は分かっています
いかがですか、皆さんは、ご存じですか~

産卵いつかなぁ~
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
さりぃさんへ
こんばんは~
ご返事が遅くなってすみません
写真をおほめいただきありがとうございます
カメラですか、えーっと、一つは古~いコンパクトカメラで
もう一つは、えーっとこれは、キャノンの一眼レフです
ということで、お答えになっているでしょうか
写真を撮るのは好きなんですが、実は
カメラのことは知識がなくて、からっきしダメなんです~^^;
No title
大家さん、こんばんは^^

静かな、穏やかに過ぎる一日・・・
良いですね^^

巣の中の羽毛布団、とってもふかふか
で気持ちよさそうですね~^^

大家さん、前からお伺いしたい事が・・・
カメラって何をつかってらっしゃいますか?いつも素敵な写真なのでふと
きになりました。
もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです^^

あっ・・・
昔大好きでしたよ~聖子ちゃん^^

管理者のみに表示