10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

羽毛クッションを敷き詰めてあとは産卵待つのみ

2013年04月15日
ご夫婦のお留守中に巣を見せていただいています

4月11日 ほとんど仕上がっているように見えます
間もなく仕上がり
間もなく仕上がり posted by (C)緋佳


4月12日 寒かったせいか、ほとんど巣作り作業なし
もう少しでOK
もう少しでOK posted by (C)緋佳


4月13日 クッション運びが見られましたが、そんなに変化なし
巣作りほぼ終了
巣作りほぼ終了 posted by (C)緋佳


4月14日は、時間がなくて確認せず

で、本日4月15日です

さて

みなさん~、ごらんくださーーい

羽毛布団もね
羽毛布団もね posted by (C)緋佳

羽毛クッションも敷かれて完璧

あとは産卵を待つのみですね


おうちのリフォームが終わって一安心だわ~ピチピチ
そうだね~ あとは産卵をがんばってよろしくね~ピチピチ
空高くピチピチ
空高くピチピチ posted by (C)緋佳
夕方、午後6時前の空です

昨年は、4月17日まで泥を運んでました
羽毛クッションが敷かれたのは4月19日
産卵は、それから一日おいての、4月21日

優秀な奥さまなればこその、例年にない早い展開でしたが
あら、記録、塗り替えになるのかしら
大家も、まだまだ~なんて、ぼんやりしてられませんね


【4月15日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 12度
午後9時 気温12 湿度78 
風向風速(m/s)南南東3南南西3北4北4南南東2東2東北東3北4

温かくなってきたからか
奥さんは、また止まり木で寝るようになりました

産卵日、記録更新なるか
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(6)
コメント
よっし~さんへ
こんにちは~
朝晩はまだ少し冷えますね~、こちらでも駅前周辺にツバメさんの数がだんだんと増えてきました。
ご近所の大きな木がバッサリですか、それは残念で可哀そうなことでした。
ご近所のツバメさんも、「あれ~?」って感じでしょうか。

ダイナさんへ
最後の仕上げが羽毛布団です
ちっちゃな赤ちゃんにも優しいお布団でしょうね~
ぱんさんへ
こんにちは~
産卵から巣立ちまで何事もなく
無事に元気に巣立ってくれますように・・
No title
こんにちワ^^ここのとこやっと、天気も良い日が続いて、暖かくなりましたね~朝晩はまだまだ寒いように感じますが・・・でも、ツバメさん達をよく見るようになりましたよ~(*´∀`*)ただご近所宅は、まだですね~ε=(・д・`*)ハァ…ご近所宅の、近所に大きな木があったのですが、去年の冬にバッサリ切られまして、それを目印に帰って来ていたのなら今年は難しいのかな~なんて思っています。なら、うちにどうぞ~なんて(^┰^;)ゞ
おはようございます
羽毛が敷かれてるなんて親鳥の愛情が感じられて思わず笑顔になっていますo(^-^)o
No title
無事に2回の出産と子育て終わってくれるといいですね

管理者のみに表示

