09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

泥運びはほぼ終了かな、奥さまお疲れ~

2013年04月10日
大家が起きた朝6時
すでに、ご夫婦ともにお出かけになった後

ヨーーシ 早朝の玄関開けから解放されたよ

外では玄関前でご夫婦が朝日を浴びてのんびり~~
ああ、きょうもお天気良さそうね~
ああ、きょうもお天気良さそうね~ posted by (C)緋佳

陽の光で体を温めているのかな

去年のミスターくんとはもっと寄り添って止まってたけどね・・↓
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ posted by (C)緋佳
(2012年4月10日 同じ月日です)

ご夫婦なんだから~もっとくっつけば~



さて
次は、窓から入ってこれるかどうか、だけど
と、思って、しばらく玄関を開けずにいましたら

ミスターくん、やっぱり入るところが分らない
玄関ドアに向かって飛んでは引き返す、の繰り返し

奥さんはと言えば
そのうち開けてくれるわよ~
と、のーーーんびり、電線で知らん顔

しかたないなぁ~
ミスターくんのために開けてあげましたよ~


今日も朝のうちから泥運びして
もう泥はいいかしら・・
もう泥はいいかしら・・ posted by (C)緋佳

良くできたわ
良くできたわ posted by (C)緋佳

奥さんはお昼前には休憩モード

ここできゅーけーい
ここできゅーけーい posted by (C)緋佳

泥運びちょっと疲れたわ
泥運びちょっと疲れたわ posted by (C)緋佳

止まり木にとまってお昼寝もしてました

そうですよね~
南から帰って来てすぐ休む間もなくの巣作り
も少しゆっくりでもイイのに・・
相変わらず働き者の奥さまです


一方のミスターくん
ぼくはもっとガンバル
ぼくはもっとガンバルぞ~ posted by (C)緋佳
って、泥をくわえたままで
ビチクリビチクリベチャクチャベチャクチャ、ダジョー

あはははは、楽しいミスターくんです~
器用だなぁ、泥をゴックンしないようにね~


午後はミスターくん、ほとんどの時間どっかへ遊びにおでかけでした
奥さまは止まり木で休憩中が多かったです


【4月10日大家宅周辺のお天気】
晴れ夜は一時雨
最高気温 15度
最低気温 9度
午後9時 気温11 湿度66 
風向風速(m/s)北4北北東7北北東4北北東4東北東2東北東2東北東4北北西5

冷えますね、夜の冷たい雨で凍えている子はいないかな・・

奥さま、珍しく、ミスターくんと一緒に巣で
二人で一緒に
二人で一緒に posted by (C)緋佳

そうそう、夫唱婦随も夫婦円満の秘訣よね
巣の方が温かいかも・・


巣作りもっとゆっくりでイイよ~
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示