06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お嫁さんの到着、去年の奥さまと大家は直感

2013年04月07日
朝8時半 賑やかなミスターくん
あれえ、ずいぶん張り切ってるな、いつもと違うぞ

お天気も回復したし
南風が吹いてお仲間もたくさん帰って着たに違いないね

と、思って外に出てみると、やっぱり
空には複数のツバメさんが、スーイスイ~

いつの間にか「玄関前ツバメさん専用の特設電線」にとまってる
驚かさないようにそーっと撮って見た↓
はじめまして~?
はじめまして~? posted by (C)緋佳
あらあ、大家さん、もっとお近くにどうぞ~

の雰囲気なので、近くまで寄ってみた

こんにちは
こんにちは posted by (C)緋佳

ちっとも動じない彼女です~


ミスターくん、苦労せずに、お嫁さんゲット~

ミスターくんたら嬉しさのあまり、カメラもOKだって
ミスターくん頑張る
ミスターくん頑張る posted by (C)緋佳

ここでも、カメラ、OK
ここに巣をつくるんだよ~
ここに巣をつくるんだよ~ posted by (C)緋佳

「ここはボクの家だよ」ってアピール
「ここに巣を造るんだよ」って一生懸命アピール

カメラをいちいち気にしてられなかったミスターくんでした


彼女のほうは、落ち着いたもの
ここイイわね
ここイイわよね~ posted by (C)緋佳

のんびり~
のんびり~できるわ~ posted by (C)緋佳

ゆっくりできるわね
ほんと、ゆっくりできるわね posted by (C)緋佳



ゆっくりと旅の疲れを癒してくださいね:大家

のんびり背伸び~
のんびり背伸び~ posted by (C)緋佳

お手入れ
お手入れ posted by (C)緋佳

カキカキカキ
カキカキカキ posted by (C)緋佳

しっかり羽繕い
しっかり羽繕い posted by (C)緋佳

カメラに動じない!
近くに寄っても逃げない!
玄関のまわりにブンブン掃除機かけてても平気!


では、あらためまして、こんにちは
こんにちは
こんにちは posted by (C)緋佳
お久しぶり~~

ふふふ、やっぱり、同じ奥さまよね
奥さまは、今年で3年目
今年の新米ミスターくんはお気に召したかしら
せいぜい仲良くしてくださいね


動画二連発

巣台の点検、奥さまの鳴き声可愛いなぁ



ミスターくん、もっと落ち着いて~


ほとんど写真が撮れなかったミスターくん
電線で羽繕いなんて見せてもくれない
玄関前の電線に止まったこともない
神経質なミスターくん

だ、け、ど、これからは
先輩奥さまを見習ってね
気楽に、気楽に~~ネ

去年より二日早いお帰りの奥さまとなりました
・・去年のミスターくんは、どうしたのかしら

今夜は、早速、ご夫婦でお泊り
ご夫婦そろっての初めての夜
ご夫婦そろっての初めての夜 posted by (C)緋佳
巣台にミスターくん
止まり木に奥さま

 
【4月7日大家宅周辺のお天気】
曇りのち晴れ
最高気温 22度
最低気温 10度
午後9時 気温10 湿度36 
風向風速(m/s)北西4静穏0北西2南5南南西11西北西7西6北北東1

お昼前後のすごい南風
ツバメさんいっきに北上か・・

例のswallow bowl には見向きもしません
ということなので、
明日、巣台に巣を置いてあげようかな
どういう反応示すかな?
そしたらミスターくん、どこで寝る?

まずはメデタシメデタシ、お二人仲良くね~
応援ポチッありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
よっし~ さんへ
こんばんは~^^ ほんと、朝晩はまだまだ冷えてますね。お家の中で寝られるご夫婦、他のツバメさんより過ごしやすいかな~ ツバメさんたち、ポチポチ帰ってきてますが、まだまだこれからですね。ツバメの顔が分るというより、胸の模様とかですかね、それと雰囲気ね、ツバメさんもそれぞれ性格とかあるので。と、すんなりお嫁さんが決まったってことは、新しいメスじゃなくて「帰って来たメス」って可能性が高いです。新しいメスのときは家の中探検しますしね。そうそう、「若いツバメ」ですよ!妄想は現実となるかも~ですね。
No title
こんにちワ^^少しは暖かくなっていますが、朝、晩はまだまだ冷えてますよね~。ってことで、ご近所のおウチはまだまだのようですヨ~!私もあれから見てないです?!どこら辺に居るのかしらね~(・∀・)大家さまは、お顔がわかるんですね!すごいですヽ〔゚Д゚〕ということは、年の差婚ですね。再婚ですね。ある意味若いツバメを・・・デヘ(^┰^;)ゞ前のミスターくん戻ってきたら・・サスペンスドラマにならないといいデスネ?!なんかすみません妄想が・・・

管理者のみに表示