07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初めてのお泊りに大家もドキドキ

2013年03月29日
玄関開放6時10分
7時前くらいに顔を見せてくれた新米ミスターくん

あなたは、どこの子だったのかしらね~

若くてピチピチした感じ
大家宅で生まれた子だったりして
と、思うと、ちょっと嬉しいような気持ちにもなるけれど

いえいえ、それは、ないでしょう

これから、ママが帰ってくるかも
親子で夫婦になるわけにはいかないっしょ

だから、巣立った子は、もとの巣では営巣しない

って、言われています

だけど、この子がどうなんだか、
それは実際に聞いてみないと真実は不明

もしもーし、どちらで育ったツバメさんですか~
どうやって大家宅をお選びになられましたか~


と、問いかけても答えは無し

お嫁さんまだかなぁ
さあ、どうだったかなぁ~ posted by (C)緋佳


ご近所さんを回ってみれば、どこもまだ帰ってきてない様子で
昨日も今日も、他のツバメさんは見当たらないんです
新米ミスターくんだけが、ピチピチとひとり寂しくく飛んでました

これから、ミスターくんご夫婦が帰ってきたら
どうなることやら~



ここに巣を作ればいいね
ここに巣を作ればいいね posted by (C)緋佳

巣台を気に入った様子です

ときどき、巣台に帰って来ては、
ジューイジュイジュイジュイ と鳴いてるのが聞こえる
お嫁さん候補を誘ってるのかもしれませんが
大家はその姿をまだ見たことはありません

電線で
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャダジョー
とさえずることはなく
まだお仲間が少ないせいでしょうか
ときどき空では鳴いてますが・・

もう少し温かくなったら、お天気が良くなったら
きっとお嫁さん候補も帰って来て賑やかになるでしょうね

人の姿を見るとすぐに飛んでってしまうのですが

大家さんですね
大家さんですね posted by (C)緋佳

可愛い写真を撮らせてくれました

で、今夜は、初めてのお泊りです~
止まり木じゃなくて、巣台に乗っかって寝ています~
こんな子、初めて~巣台お気に入りですね
相変わらず人工巣には見向きもしません


【3月29日大家宅周辺のお天気】
一日中曇り夜弱雨
最高気温 19度
最低気温 11度
午後9時 気温11 湿度88 
風向風速(m/s)西1静穏0西北西1北2北北東2東南東2東北東3北東2

明日は、今日よりも気温は低め、曇りのようです
明日も、ミスターくんはひとりぼっちかな

初めてのお泊りで、緊張気味です←大家がですよん
出入りは裏口からね~って家族に申し渡し
犬たちにも、静かにしろ~って申し渡し
電気点けないで静かに階段上り下り・・

これからは、夜更かし大家にも馴れてもらわないと~


応援ポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(2)
コメント
ダイナさんへ
去年生まれた子供ではない可能性の方が高いと思います。
近親交配を避けるためのツバメさんの約束みたいなものでしょうか。
早くお嫁さんが決まると良いけど。
おはようございます
そうですか!去年生まれた子供ではないのに家の中へ入ってくるなんてすごいな~
早くお嫁さんを連れてきてほしいですね!

管理者のみに表示