10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

寒空をひとりぼっちで飛ぶミスターくん

2013年03月27日
寒い日が続きます

早めに帰って来たツバメさんたちも、びっくりですね

昨日は、ひんぱんに、出入りしていたミスターくん

巣台の上に乗ってみたりして、なかなかいい感じ

でも、今年のミスターくんは、
大家が玄関に行くとサーッと飛んでちゃうしね~

まあ、新米さんだから、仕方なし
でも~~大家宅で営巣するなら、そんなんじゃダメだぞぅ~


今日はまた、お天気が悪く、一日小雨模様

こんな日はツバメさんも元気ないよね~
ツバメさんの声が聞こえないよ~の一日でした

ミスターくんも、姿をみせず

寒いのに開けておいた玄関がむなしい・・

夕方になって、やっと、チュピチュピ

すぐに暗くなって、また明日ね~





【3月27日大家宅周辺のお天気】
曇り弱雨
最高気温 8度
最低気温 6度
午後9時 気温8 湿度92 
風向風速(m/s)北北西2北4北西2北北西4北4北北東2北西1南1

明日は、少しは暖かくなりそうですけど
お天気のほうは相変わらず青空は望めないかな


応援ポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(6)
コメント
まゆさんへ
こんばんは~
温かくなってツバメさんが姿を見せたと思ったら
寒い日が続くようになって、ツバメさんも可哀そうですね
今年のミスターくん、若々しい感じですよね
しっかり子育てできるかな・・
昨年のミスターくん、帰ってきてくれると嬉しいですけど
今年のミスターくんも応援したいし・・
どうなりますやら
ダイナさんへ
こんばんは~
記事にも書きましたが、子供の可能性は低いと思います
ダイナさんのほうでは、もうお嫁さん候補が来てるんですね
気に入ってくれるとイイですね~
ミスターくんには、まだ全然その気配はありません
Natural さんへ
こんばんは~
今日も一日寒かったです
ツバメさんは「こんなはずじゃなかった」って言いたいかも

こちらでもカエルさんの声聞こえなくなりました
キョキョキョキョという声だったらアカガエルですね
一番最初に鳴きはじめ、寒い時期に産卵を終えてまた眠るそうです
ゲコゲコケロケロの合唱を早く聞きたいですね



また寒くなりましたね。
大家さん こんにちは

先週は暖かい日が多くてツバメさんたちが関東にやってきはじめましたが、今週の寒さで足踏みしているツバメさんもいるのかな。

今年早く来たミスターくん、きれいで元気いっぱいに見えます。
昨年のミスターくんもモテモテだったのでこの後帰って来たら、どうなるのでしょう?うれしいけどドキドキですね。

No title
お家の中へ入って来たって事は、去年ここで生まれた子供と云う事はありますか?
こちらではマンションの室内駐車場へお嫁さんを誘っているのですが、手前の電線で躊躇しています。
そこはカラスも来ないので安全ですがお嫁さんには伝わってないのかな~と心配していますi-181
おはようございます!
初めまして!気温差の激しい季節ですね。
こちらでも一旦鳴き始めたカエルの声が聞こえなくなってしまいました。
ミスター君、お嫁さんとおうち探しを頑張っているのかな~ (*ニコ^-^)

管理者のみに表示

