09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年はお早いお帰りでしたね~と思ったら、あら初めましてのミスターくん

2013年03月25日
19日から大家宅周辺にツバメさんが飛ぶようになりました
今年は少し早いお帰りです

23日土曜日には、玄関の中へ飛び込んできました
でも、すぐに出て行っちゃって、写真を撮る間もなし

24日日曜日お昼前、ジュイージュイージュイージュイー と玄関で大きな声
 あれはお嫁さんを誘う声だよ~
何度か、出入りを繰り返してたけど、またどこかへ行っちゃった~

そして、本日は25日

やっと写真が撮れました~
おかえり~
おかえり~ posted by (C)緋佳

「大家さんですか」ジュピ
「初めましてです」チュピ



あれれ~
ちょっと、昨年のミスターくんの写真を見てみよう↓

パパ
パパ posted by (C)緋佳 


そっか~~、、それでも、大家にとっては、ミスターくん
大家宅を自分の家だと思ってくれればだれでもミスターくんだよ

(もし、これから去年のミスターくんが帰ってきたら
場所の取り合いになるのかな~ 複雑だなぁ~の気持ちの大家です~)


お嫁さんを誘う声
「ここをお家に決めようよ~」ジューイージュイージュイージュイ
「かのじょ~早くおいで~」ジューイージューイジュイジュイ


空ではベチャクチャベチャクチャベチャクチャダジョ~
縄張りを宣言しています

遠くで、ベチャクチャベチャクチャベチャクチャダジョ~
聞こえたら、チュピーチュピー と飛び出してった

家の周りを飛んでます
家の周りを飛んでます posted by (C)緋佳

お嫁さんはまだ決まりそうにありません

あちら~のほうではペアで飛んでてご夫婦お揃いの様子
それが羨ましい、今年のミスターくんです

大家の目の前
大家の目の前 posted by (C)緋佳

今のところ、人工巣には見向きもしません・・


【3月25日大家宅周辺のお天気】
曇り朝晩は雨
最高気温 10度
最低気温 8度
午後9時 気温9 湿度84 降水量(mm/h)3
風向風速(m/s)北西2北東1北2北東1南南東2東南東2南西1北7

冷たく寒~い一日でしたが
新ミスターくんは元気いっぱい
若さ溌剌って感じかしらね

お泊りはまだありません

応援ポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2013年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
こんばんは~
今年も、またツバメの季節がやってきました
まだ気温も低いので、賑やかになってくるのはこれからですね
去年のミスターくん、帰ってくるかなぁ~
去年のミスターくんも、今年のミスターくんも、
ちゃんと巣を持てて無事に営巣ができますように、と願っています
ダイナさんへ
こんばんは~
ダイナさんのほうもいよいよで、楽しみですね
ツバメが飛んでる姿は、他の鳥と違って、惚れ惚れするような飛翔力ですよね
しかも、すぐ眼の前をスイーーっと飛んでくれます
今年も日記を楽しんでください、よろしくお願いします
No title
こんにちワ^^もう、そんな時期なのですね~!!私の周りは、まだいないみたいで、見ていませんよ~。ご近所のおうちも、去年のままのようです。楽しみですよね^^でもまだ寒いので、もう少し暖かくなってからの方が安心です。新しいミスター君早いもの勝ちで、良かったですね~でも去年のミスター君が、おウチがあるから安心しているんならチョットかわいそう・・・鳥様達はそんな事関係ないのかな~?
おひさしぶりです!
大阪でも2週間前からツバメを見かけるようになりました。我が家は今のところどなたも来てくれませんが、去年の日記を調べたら5月8日に巣を作りだしています。我が家に来なくても私の近くをスィーと飛んでくれるだけでうれしいです(*^-^*)
大屋さんの今年のミスターは若くてハンサムですね!去年のミスターともめなければいいけれど…
大屋さんの日記が毎日楽しみです♬♫

管理者のみに表示