06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

巣の大掃除、来年も使えるかなぁ

2012年08月27日
日記が滞っていますが、
ツバメさんがいませんので仕方なし・・

もうツバメさんは見られないのかなぁ~
と、思っていたら
家から10分ほど車で走った幹線道路脇の雑草地に
20羽ほどのツバメさんが飛び交ってるのをはっけーん
ちょうど信号で停まったのでラッキーでした~

さて、日記の締めくくりは、
やっぱり、これでしょ、大家宅恒例行事
下したツバメの巣
下したツバメの巣 posted by (C)緋佳 


巣を裏返してみました
右下にあるのは、ダニ避けシートです
参考2012年06月02日日記
分解
分解 posted by (C)緋佳


羽管のクズやら、泥の粉やら、虫みたいなカケラやら
なんやら、とにかくゴミと認識する大家は、巣の大そうじ~
巣のお掃除
巣のお掃除 posted by (C)緋佳


2回目の子育て中もダニの発生なく、本当に良かった
来年もまたダニ避けシートを巣の下に敷いておくことにしましょう

綺麗になった巣の裏側
綺麗になった巣の裏側 posted by (C)緋佳

よく乾かしてから保存しておくことに
来年もリフォームして使ってもらえるかな~

と、いうことで、今年の大家宅のツバメさんの日記はお終いです

ですが、たま~には、更新するかも~ よろしくね~


応援ポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議 
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(2)
コメント
ハサウェイさんへ
今年の日記はお終い、でも、このブログは、たまには更新すると思います。
よろしく~
No title
日記 終わりなんですね~~v-406 たま~にはチェックしま~~す。ありがと~~i-88

管理者のみに表示