06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

サヨナラです

2012年07月31日
7月最後の本日、
ツバメさんは全く大家宅を訪れませんでした
おひとりさんのお泊りもありませんでした

二番子ちゃんの巣立ちが18日で
日にちを数えてみれば
13日間も巣へ帰ってきてくれてたんですね~

パパママ、お役目、お疲れさまでした~
昨日は本当にお別れを言いに来てたんですね~


・・と、いうことで、大家の日記も今年はお終い?
さて、どうかしら?


更新なくても応援ポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラも
ポチッとありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(4)
コメント
よっし~さんへ
いつも日記をご覧くださってありがとうございました。
おかげさまで、無事に10羽のヒナが巣立つことができました。
これも、優秀なパパママの努力の賜物です。
来年も同じパパママが来てくれるとイイなぁ~と思っています。
ご近所のヒナちゃんたちも育っているようですね、
パパママのお世話を受けていいるはずなので、
きっと無事に巣立つことが出来ると思います。
巣立ったらまたお知らせくださいね。
No title
こんにちわ~^^大家様も本当にご苦労様でした。無事に、2回の雛ちゃん達の巣立ちも本当にお疲れ様でした!!うちの近所の、雛ひなちゃん達は、本当に落ちそうになりながらも、今は少し大きくなっています。相変わらず親は、全く見かけませんが、この暑さでも、取り敢えず元気そうなので、私が見てないだけのように思います。<そうであってほしいとの祈りを込めてます。>
来年も、同じご夫婦が、元気に戻ってきてくれるといいですね!!
ハサウェイさんへ
いつも応援してくださってありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。
家に来なくなると、やはりさびしいですね。
でも、気持ちはもう来年に向かってます~^^
どうか無事に大旅行を乗り越えてくれますように。
日記のほうは、ときどきは更新することもあるかなぁ~
と思いますので、よろしく~^^

大家さんご苦労様でした
大家さんも本当にご苦労様でした。
私もしっかり楽しませて頂きました。
全員 健康に育ってくれて嬉しいけけど
その反面 寂しさと脱力感があるんじゃないですか?

でも又 来年も戻って来てくれるのでそれまで私も楽しみにしています。

さて・・・今年はお終い?と続編が有りそうですか^^ 楽しみしています。

管理者のみに表示