09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ご訪問なし、お泊りは~?

2012年07月29日

いつものように、チュピチュピジュビジュビの声を待っていた午後7時前

ですが、7時をまわっても声が聞かれず

今日は、静かな午後7時

いよいよ、みんな大家宅から発つときが来たのかなぁ~

寂しいけれど、嬉しくもあり、ホッとしました

とうとう、今夜はお泊りなしかぁ~、と思いつつ、確認した玄関


おっいつのまに・・
ひとりぼっちの夜
ひとりぼっちの夜 posted by (C)緋佳

本日は「パパママのご訪問なし、お泊りおひとりさんです」


【7月29日大家宅周辺のお天気】
曇り一時晴れ一時雨
最高気温 33度
最低気温 25度
午後9時 気温27 湿度88
風向風速(m/s)北北西3静穏0南西1南2東1南南東4南南東3南3

ツバメさんの声が聞かれないのはさびしいです
が、新たな出発を迎えたツバメさんたちに激励の乾杯を~

おひとりさん、ゆっくりしてってね


ひとりきり、応援ポチッ
本日は2位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラはどうかな・・2位
ポチッとありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(2)
コメント
よっし~さんへ
ほんとに、暑いですね~ 
ヒナたちが育った巣で営巣する確率は低いです。
成長したヒナたちは来年、新しい地と伴侶をを求めて散ってゆきます。
巣にはまたパパママが帰ってきます。
そちらのご近所のツバメさんは、巣が壊れかけているとのことで心配ですね。
でも、そちらの大家さんが網で補強してくれているようなので良かったです。
親ツバメさんの姿を見かけないとのこと、どうしたのでしょうね~  
ヒナちゃんたちの様子も心配ですね、パパママが帰ってきて、
可愛いヒナちゃんたちが無事に育ってくれますように。
No title
こんにちわ。暑いですね~^^大家様宅のツバメさん達は、もう立派になりましたね~この子たちが、いつか大家様宅で子育てをすることもあるのでしょうか?うちの近所のツバメさんも、2回目も卵産んで、今は雛ひなが、5羽頭を出しています。もう、巣が壊れかかっていて、落ちないようにアミアミが巣の下にはってあります。私が見る時は、親ツバメさんを見ないので、本当のところ大丈夫なのかな~って、親がいなくなってる?とか思いながら見ています。まだまだ本当に雛ひななのに隠れてなくて・・暑いからなのかな~とか、親がいなくなってるのなら、もうダメなのとか・・私には何もできない!!とか、でも、こちらも大家様がいらっしゃるから大丈夫ですよね~雛ひなちゃん、みんな前に並んで体半分丸見えで、すごく可愛いんです。暑いからだといいのにな~^^

管理者のみに表示