07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日はほんとに一日中賑やかでした

2012年07月24日
朝4時半に玄関を開けてオハヨー
声をかけるときに姿を見たっきりで
昼間はぜんぜーん帰ってこないミスター家の皆さま

ですけど~今日は、、、

あれパパママ帰ってきたの

と思ったけれど
これはミスター家のパパママじゃあありません
この物件良いわね
この物件良いわね posted by (C)緋佳

どちらかのご夫婦ですか~
奥さまのほうはずいぶんお若い
大人への換羽の途中 華も恥じらうお年頃、ってとこかも~

この物件、なかなかイイじゃないか
大家さんもしっかりしてそうだし

そうね~ワタシも気に入ったわ、あなた
来年はきっとココで再会しようね、ハニー
そうね、きっとね、約束よ

なんてね・・


だが、しかーし、この物件をねらっているのは
このご夫婦だけではありません
あら、ステキな巣ですね
美人さん
美人さん posted by (C)緋佳

この子も今年の一番子、うちの子かも、、、
燕尾は伸びきっていませんし胸の色もまだ薄いです
それにしても、おめめクリクリで可愛いわ~


そうこうしているうちに

ツバメさんの集会が始まりました~ 午前10頃
老若男女がつどっていまーす
集会
集会 posted by (C)緋佳


お空を飛んでる仲間もいるようで上を見上げています
集会
集会 posted by (C)緋佳


さえずるオスもいて賑やか賑やか
左から三番目はサエズリ中、右から三番目はサエズリ終わったとこ
集会
集会 posted by (C)緋佳

パパママが留守なので自由奔放、したい放題
集まっていたのは「ツバメ専用出入り口小窓」の正面
隣家の窓のひさしの上です
そんなこんなで一日中にぎやかな大家宅でした

いずれは、このお仲間に加えてもらうのでしょうね



午後6時50分 ミスター家のご帰宅
電線で給餌
電線で給餌 posted by (C)緋佳

電線で給餌
電線で給餌 posted by (C)緋佳

電線で給餌
電線で給餌 posted by (C)緋佳

電線で給餌
電線で給餌 posted by (C)緋佳

電線で給餌
電線で給餌 posted by (C)緋佳

寝る前の夕飯をたくさん食べさせてもらって


さあ、寝る時間よ、午後7時すぎ
何羽?
何羽? posted by (C)緋佳

今日もみんな無事でよかったね~
 

【7月24日大家宅周辺のお天気】
ほとんど曇り
最高気温 30度
最低気温 22度
午後9時 気温25 湿度76
風向風速(m/s)北西1西北西2西南西1西北西1西北西1北北東2南2南南東1


巣にみんなそろったところで
パチパチッとクチバシを鳴らして威嚇する声が聞こえました
パパママは給餌をしてたくらいだからまだ追い出そうとはしてないはず
きょうだい間の場所取り小競り合い?
パパママのいつもの場所をチビちゃんが占領したから?


パチパチはなぜ?応援ポチッ
本日は2位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 

コチラはどうかな・・2位
ポチッとありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示