06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

パパもママもおつかれさま~(ヒナちゃん生後16日目)

2012年07月11日
生後16日目となったヒナちゃんたちです
生後16日目
生後16日目 posted by (C)緋佳


食欲旺盛なヒナちゃん達のお世話でお疲れのパパ
ちょっと電線できゅうけーい
そこへママが虫をくわえて帰ってきました
いつもなら巣へ直行するのだけど・・
ママあなた、なにのんびりしてるのよ~ジジジ
って、まずはパパへ一言
パパすこしくらいイイじゃないか~ジュジュ
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


ママほんと仕方ないパパねぇ 
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


持ってきた餌をヒナちゃんたちの待つ巣へ
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


ヒナちゃんにご飯をあげたら、、、、
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


ママはすぐにまた餌さがしに出かけます
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


またママが帰ってきました
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳
 

ヒナちゃんにご飯をあげたら、パパのところへ
ママ私もすこしだけ休憩しようかしら
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


パパそうだよ、少し休んだ方がいいよママ
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳 

 

ママ もう少しで巣立ちね、お互い今年も頑張ったわね~
パパ そうだな~ ほんとにママの頑張りのおかげだよ
パパ&ママ
パパ&ママ posted by (C)緋佳


大家さんにもお世話になりましたわ
ママ
ママ posted by (C)緋佳 

・・っと、まだ、そんな言葉は早すぎる
まだまだ、ツバメさんの季節は終わらない


【7月11日大家宅周辺のお天気】
晴れ夜になって曇り
最高気温 30度
最低気温 22度
風向風速(m/s)南2南東1北1南南西2南4南8南6南4
午後9時 気温25 湿度88

九州地方では大雨となりました
被害に遭われた皆様へはお見舞い申し上げます
ツバメさんたちは大丈夫かな~

ママの給餌
ママの給餌 posted by (C)緋佳
このあと、ヒナちゃんのフンが下にポッチン落下
きれい好きなママはそれを見て
ママは下に落ちてしまったフンを拾った~
しばらく新聞紙の上に佇んでいたママ
オオヤサーン、写真撮るなら今ですよ
もう今年はこれが最後ですよ~

大家がおわてるもカメラは三脚に固定されており
あぁ~間に合わずザンネーーン
もうフン拾いはしないと思っていた大家の不覚
下に落ちているフンを拾うママを撮るのはまた来年ね
ママ~来年もきっと来てね

・・だ、か、ら、そんな言葉は、まだ早いって!

夜は7時10分にご夫婦そろってご帰宅
いつもどおりの場所でご就寝

パパママおつかれさん、応援ポチッ
本日は2位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

コチラはどうかな・・
ポチッとありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示