05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大きすぎるご飯、もっと小さいのをお願いします~

2012年07月02日
ヒナちゃん誕生 7日目

ヒナちゃんたちの目を見張るような成長の早さは
パパママの努力のたまもの

でも、ときには、こんな失敗もするのね~ 
パパ あっ いけね~ 
あっ逃がしちゃった~
あっ逃がしちゃった~ posted by (C)緋佳

ヒナちゃんのために捕まえてきた虫を逃がしちゃいました~


今度は、大きな虫
大きな虫
大きな虫 posted by (C)緋佳

食べれるかな
食べれるかな posted by (C)緋佳

大きすぎ~
大きすぎ~ posted by (C)緋佳

末っ子ちゃん、がんばったけど、食べられず
ほかの子に食べさせたのかな~ 確認できず


さあ、次も、末っ子ちゃんがちょうせーーん
大きすぎます~
大きすぎます~ posted by (C)緋佳

食べられないよ~
食べられないよ~ posted by (C)緋佳

ブンブン暴れる虫
ブンブン暴れる虫 posted by (C)緋佳

これはでかい!
これはでかい! posted by (C)緋佳

やっぱり無理
やっぱり無理 posted by (C)緋佳

ブンブンと大きな音をたてて暴れてた虫
とうとうママが自分でパックンしました

パパ~ママ~ も少し小さな虫をお願いしますよ~

一番子のときは、羽アリなど小さな虫をまとめて運んでくることが多かったですが
今頃は、羽アリや、カゲロウや、ユスリカなどの大量発生がないようですね

それでも、ヒナちゃんたちは
十分に食べているよ様子で心配はありません

ウンチも立派になってきました~
パパママがくわえて外に捨てに行きます
赤ちゃんのウンチ
赤ちゃんのウンチ posted by (C)緋佳
生れてすぐの時フンが小さいうちは
パパママがフンをぱっくんしてしまいます
未消化の栄養もあるのでしょうね
動物の世界では、フンを食べることは珍しくありませんね


【7月2日大家宅周辺のお天気】
くもりときどき晴れ
最高気温28度くらい 最低気温18度くらい

あ~
数日間パソコン調子悪く更新してなかったので
いつもの調子がくるっちゃいまして
気温の記録を忘れましたが、テキトーに
まあ、体制に影響ナシ
日陰はわりと涼しかったように感じた大家宅周辺でした


虫さんたちありがと!ポチッ
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

コチラもポチッとありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示