10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
web拍手
スポンサー広告

末っ子ちゃんも誕生、割れた卵は彼女のかしら

2012年06月28日
午前9時22分撮影
まだ末っ子ちゃん孵ってませんでした
末っ子ちゃ~ん
末っ子ちゃ~ん posted by (C)緋佳

生れたばかりの赤ちゃんたちは
こんなふうに下を向いてることが多いです
卵の中にいたときのようにまあるくなってます


午後12時すぎ  末っ子ちゃん誕生
末っ子ちゃんも誕生!
末っ子ちゃんも誕生! posted by (C)緋佳

末っ子ちゃんの誕生が確認できて、良かった~
みんなより一日遅れの誕生
きっと成長にもあまり差ができずに育ってくれることでしょう


さあて、、、、午前6時すぎのこと

あれ~~ツバメさんが3羽
玄関閉めてあるのに窓から入ってきたのね~

あらま、と、ご夫婦も困惑気味かしら・・
ご訪問者様(1)
ご訪問者様(1) posted by (C)緋佳


若いメスツバメさんのようです
またパパに惹かれてやってきたのかな~
ご訪問者様(2)
ご訪問者様(2) posted by (C)緋佳


あらあら、出て行ってもらわねば~、と、大家が玄関を開けたら
ママが追い出しにかかりました
とうとうママの怒り爆発
とうとうママの怒り爆発 posted by (C)緋佳



そして、午前7時30分
玄関前の電線の下に割れた卵を発見
割れた卵が~
割れた卵が~ posted by (C)緋佳

巣を持てなかったメスが可哀そうです~



そして、再びパパのさえずりが響きました
パパのさえずり
パパのさえずり posted by (C)緋佳
(午前9時40分撮影)
家の中に入って来てた子かしら
と思ったけれど、胸の模様が違うみたい
罪つくりなパパ
もてるオスはつらいね~~

メスは他の夫婦の巣に卵を産むこともあるとか・・

そういう場合は、孵る日がずれることがあるのじゃないかな
成長に差が出るとそのヒナにとっては試練となるけど・・



メスにもてもてのミスターパパですが
家庭は大事にするよ~ほんとだよ~~
ボクは子煩悩さ~
ボクは子煩悩さ~ posted by (C)緋佳
ママのいない間赤ちゃんたちを温めていました
ママが帰ってきたので、交替するところです

赤ちゃんのお世話はとっても熱心なパパ
お掃除だよん
お掃除だよん posted by (C)緋佳
赤ちゃんのフンをパックンしちゃいました

育児熱心な子煩悩パパで良かったね~


赤ちゃんを見つめるママの眼差しは優しくて
幸せいっぱいに見えます
ワタシの赤ちゃん ママですよ~
ヒナへの愛情
ヒナへの愛情 posted by (C)緋佳


祝!末っ子ちゃん!ポチッよろしくね
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(2)
コメント
よっし~さんへ
無事に2回目の卵も孵って、また家の中が賑やかになりました。そちらのほうでも卵を産みそうなのですね。楽しみですね。きっと同じご夫婦だと思いますよ~ツバメに関心を持って下さる方が増えるのは嬉しいです。えぇ~とし・・ですか~^^ 
No title
こんにちわ~^^2回目も無事に雛ちゃん達孵ったのですね~。うちの近所もまた産もうとしているみたいです。巣の中にいるのが見えましたよ・・でもたまごはまだだと思います。同じご夫婦なのかしら?えらいですよね~!本当に2回も子育てをするんですね。知らなかったので、もうびっくりで、感動です~!今まではつばめの巣があるな~ぐらいだったのですが、今年は急になんか気になってしまいました。なぜかしら??
とし・・・テヘへ

管理者のみに表示

