05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ママ抱卵、ミスターパパは弾丸のごとく・・

2012年06月22日
奥さん抱卵中、あと2~3日で長男さん誕生です
たまごちゃーん
たまごちゃーん posted by (C)緋佳

私のたまご~
私のたまご~ posted by (C)緋佳


口にくっついた羽毛をパックン食べちゃいました
へぇー食べちゃったりするんだね~
食べちゃえ~
食べちゃえ~ posted by (C)緋佳


まだもぞもぞしています
もぞもぞ
もぞもぞ posted by (C)緋佳


納得しましたかね、ママ
やれやれ~
やれやれ~ posted by (C)緋佳


ママ ふぅ、抱卵も、もうひといきね~
ママ
ママ posted by (C)緋佳

ママ さあ、がんばりまっしょ
抱卵
抱卵 posted by (C)緋佳


体制を整えて後ろ向きになっちゃいました~
座り直し
座り直し posted by (C)緋佳

尻尾しか見えなくなったので写真はおしまーい



午後7時ごろ、一度は就寝体制にはいったご夫婦でしたが

チュリピリチュリリ

と、鳴き交わしたと思ったら
ミスターパパさん、窓から外へ出て行きました

7時を過ぎてもう薄暗くなった空なのに

えっ、今日は外泊?

心配になって大家も外へ出て空を見上げた

ミスターくんやーーい

見ると、ミスターくん、家の周りで餌取りしてました
じーっと目で追う大家・・

・・・

・・・


と、弾丸のごとく、大家の家をめがけて帰って来た
目にも止まらぬ速さで、直線滑降から90度転換
いっきに窓から飛び込みました~~~

こういうのを見るのって、気分爽快です

やった~~よ~し~~
これで今夜も安心して眠れます

目にも止まらぬ速さ、と言いましたが、大家には目に止まってましたね
ミスターくんが窓から入るときの飛ぶ経路が分っているので
目で追うことができました~

ミスターくん、かっこいい~~~

ミスターくんが出て行ったときの
チュリピリチュリリ
ミスターくんが、奥さんをおいて一人で出てゆくとき
ご夫婦の合言葉みたいにどきどき聞かれます

ちょっと出かけてくるからな、って言ってるのかな

奥さんの方は、チュリ とか、ジュジュとかって返事してるのかな
今度また気を付けて聞いてみましょう


【6月22日大家宅周辺のお天気】
のちくもり
最高気温 22度
最低気温 18度
風向風速(m/s)静穏0北3北4北3北北東2静穏0南1南南西2
午後9時 気温20 湿度84


さてさて~
首のながーい白鳥さんの頚椎の数は何個でしょうか~

(1)25個
(2)22個
(3)20個
(4)18個
(5)14個

正解は(1)25個 でした~

哺乳類は7個って決まってるのに
鳥類はそうじゃないんですね
白鳥は特に多くて25個となっています、すごい~

弾丸パパにポチッ
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2位ありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示