05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

家族お揃い、止まり木に整列ぴったりくっついての夜

2012年05月31日
今朝は、4時20分に目覚ましセットで起床~、うぅ・・眠い、の大家
末っ子ちゃんのお出かけに間に合うように、がんば

外ではすでに小鳥たちが目覚め始めて
いろんな鳴き声が聞こえ始めていました~

フラフラと起きて玄関開けたら目覚ましをかけ直して二度寝
再び起きた6時には、もう、ツバメさんの姿はありません

昼間は、ときどき、パパママ帰宅
パパはさえずって「ここは空き家じゃないよ~」とひとしきり
でも、パッときてパッといなくなること多く、写真は撮れず


ヒナちゃんたちの姿はどこにもなく声も聞かれない
きっと、もう、これっきりなんだろうなぁ~

と思いつつも
ひょっとしたら、の思いを捨てきれず

帰って来たとき玄関閉まってたら可哀そうだし・・

と、玄関を開けたまま待つ大家は夕方になるとソワソワ
元気にそろってるところを見たいなぁ~
お泊りにきてくれないかなぁ~



で、そんな大家の気持ちを察してか、、、午後6時半ごろ

ジュビジュビチュピチュピ、ジュビジュビチュピチュピ
ジュビジュビチュピチュピ、ジュビジュビチュピチュピ


静かだった大家宅周辺がにわかに賑やかになり
みーんな家の中に揃った、午後7時前
大家しゃん、ただいま~ チュピチュピ
かえってきたよ~
かえってきたよ~ posted by (C)緋佳


お休み前にご飯もらってます
ひとり立ちはまだ
ひとり立ちはまだ posted by (C)緋佳


ひとしきりの騒ぎがおさまって
家族そろってのご就寝
家族みーんな一緒、お休みなさーい
家族みーんな一緒、お休みなさーい posted by (C)緋佳 

5羽が一列にくっついて寝てます~
止まり木があって良かったね~
みんなの元気な姿を見られて大家は嬉しい、ありがとうね~


【5月31日大家宅周辺のお天気】
曇り
最高気温 23度
最低気温 16度
風向風速(m/s)南南東1北2北東1北1東1南南東3南4南南東3
午後9時 気温18 湿度80


なんとも大家冥利につきる今宵の出来事でございました

さあ、明日も4時半起きデス


ヒナたちへ、応援ポチリとよろしく~
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2位ありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(6)
コメント
ちゃたろうさんへ
ありがとうございます
パパとママの頑張りを身近に見ていると
応援せずにはいられなくなりますね
まだこれから二度目の子育てが待っています
また引き続きよろしくお願いします
No title
よかった^^ こんなに立派に
育って無事に巣立つことができて。
ご両親の愛情と大家さんの暖かい
気持ちや見守りがあってのこと
ですね^^
ピーヤンママさんへ
ツバメさんを守るために日夜奮闘しているピーヤンママさんを差し置いて、、、
申し訳ありませーん
写真を見てそんなに感動してくださるとは~
もっとキレイに撮りたかったですね
いつもありがとうございます

ぷーどる♀さんへ
こんばんは~
他にも場所はあるのに、こんなにくっついて仲良く~
微笑ましいですよね
パパママの頑張りの賜物ですね
家族全員が揃っているところを見られるのは、いつまでかな・・
と感傷に浸る間もなく、きっと次の営巣が始まると思います


No title
う~~~~
なんて羨ましい・・・
いいな~~~~
こんな光景見れるなんて、今までの善行が功を奏したんですよ!
写真を見ただけで武者震いがして、鳥肌が立ちました!
✿祝✿
No title
すご~い♪
みんなお行儀良く並んで
大家さんに
「おかげさまで こ~んなに立派に
育つことができました♪ありがとうございま~す♪」
ってお礼言ってるのかも♪

管理者のみに表示