07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いったいパパは何に驚いたのかなぁ~

2012年05月24日
長男さん誕生16日目、末っ子ちゃん15日目


あら、電線で休んでるなんて珍しいじゃないミスターパパ

5月24日



給餌で忙しい日々のひとときなのに

玄関のなかでも、今日は、余裕ですね~

5月24日



たまには、ゆっくりしたいものね~

5月24日


パパがそばにいてくれると
ヒナちゃんたちもリラックスできるようです
ジュピジュピ言いながら羽つくろいをしていました~

ヒナちゃんたちに羽つくろいを促すためにそばにいたのかも、ですね



と、


ところが、


とつぜん、



なにかに驚いたパパ


5月24日




ああ~びっくりしたよ~ジュジュジュ
5月24日



さあて、パパはいったい何に驚いたのでしょうか~~


なんだと思いますか~~






はははは、実は、、、

パパはママにびっくりしたのでありました~



ママったら餌を運んできたと思ったら
ヒナちゃんのところへ行かずに
いきなり電線のパパのところへ

アナタ~忙しいのにノンビリしちゃって~
いったいなにしてんのよジジジ、ジジジ


パパはビックリ~、たじたじ


おーい、機嫌をなおしてくれよ~

と、給餌を終えたママのあとを追ってゆきました~



ほんと今が一番いそがしいときなのに・・パパったら~
5月24日
 


≪パパはママに頭があがらないね ピイピイ≫
≪そうよね、ママは働き者だものね ビイビイ≫
5月24日
 
パパも一生懸命、子育てがんばってます
少しは一息つかせてあげても


【5月24日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 26度
最低気温 15度
風向風速(m/s)南南西3北西1西北西1南1東北東2南4南5南4
午後9時 気温19 湿度66

今日も薄暗くなった午後7時まで頑張ってました
おつかれ~パパママ、おふたり仲良く並んで寝ています

駅前スーパーで真っ先に子育てを始めた巣が空になっていました
・・空を見上げるオバサンが一人大家です
あ~~、いたいた、みんな巣立ったんだね~良かった~~

こっちの病院の巣はコチラ
診察までの待ち時間2時間くらいも見ていましたが
一度もツバメはやってきませんでした
カラスやスズメが多く、丸見え状態の巣、見れば崩れている様子
スズメにイタズラされたのかも、と思いました・・
たとえ子育てが始まっても、このままじゃあ、と思ってたので
他の良い場所へのお引越しもアリかな・・

愉快なパパに、応援ポチリとよろしく~
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2位ありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示