05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

TBS朝ズバッ!で道の駅のツバメが紹介されます

2012年05月14日

NPO法人バードリサーチ
ツバメかんさつ全国ネットワークさまよりのご紹介です


TBS朝ズバッ!で道の駅のツバメが紹介されます
5月15日(火曜日) 朝6時18分~ 
「ニュース目のつけドコロ」
 


「ツバメの駅プロジェクト」に協力して下さっている
埼玉県の「道の駅庄和」のツバメたちが紹介されるとのことです
ツバメの駅プロジェクト

東京駅周辺のツバメのことと
石川県の小学生のツバメ調査のことも紹介されるそうです
小学生によるふるさとのツバメ総調査

取材のときはツバメかんさつ全国ネットワークの管理人さまも
コメントをされたとのことですのでご出演なさるかも~

ツバメのことがテレビで取り上げられるのは嬉しいですね
これがツバメ保護への意識向上につながればと思います

ぜひぜひ、皆さま、お時間ありましたらご覧くださいませ~


見てね、応援ポチリとよろしく~
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2位ありがとうございます 



バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中)
日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
お知らせ | コメント(4)
コメント
ちやこさんへ
テレビの力は大きいので、ツバメに関心を寄せてくれる人が増えるのは良いことですよね~、
スズメのことも、もう少し関心をもってくれる人が増えると良いですね。
ちやこさんも、がんばっているツバメさんに元気をもらいましょう~^^
よっし~さんへ
おかげさまで、すくすくと育っています。ご近所の巣のあみあみは、やっぱりカラス避けだと思います。卵を温めているようで良かったですね~^^ 可愛い赤ちゃんたちの顔が見えるようになるのが楽しみですね。
最近、NHKでもつばめの減少と野鳥の会の活動が放送されたみたいで、うちの巣の雛たちにも気づく人が増えてきました。

テレビでの紹介は嬉しいですね

でも、今年はちょっと弱っていて、つばめさん視ると泣いちゃいそうで見れないかも…(;^_^A

だけど、これらをきっかけにたくさんの人につばめたちの現状が伝われば嬉しいことですね

都市部ではつばめと雀はレッドデータブックに載せて欲しい位です…(*^_^*)
No title
こんにちわ~赤ちゃんすくすく育ってますね^^どの動物のお母さんも本当にエライですよね!!この間のうちの近所のつばめさん、けさ、いましたよ!頭と尻尾が少し見えました~良かったです。あのあみあみがこわくて、巣を捨てたのかと思ったのですが・・・卵を温めていそうです・・いつのまに?!

管理者のみに表示