08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

元気な赤ちゃん、抱っこするママもたいへん

2012年05月13日
ごはんですよ~ チュイ
ごはんですよ~
ごはんですよ~ posted by (C)緋佳

ママの呼びかけに応えて、赤ちゃんがお口を開けます


ママがお口の中に捕ってきた虫を入れてあげます
さあ、どうぞ~
さあ、どうぞ~ posted by (C)緋佳 


ゴックンしやすいように喉の奥に押し込んであげます
ごはん、どうぞ~
ごはん、どうぞ~ posted by (C)緋佳 



ちゃんと食べれたかしら 巣の中は汚れてないかしら~
ちゃんと食べたかしら
ちゃんと食べたかしら posted by (C)緋佳




赤ちゃんは羽毛がまだ生えていないので体が冷えてしまいます
パパとママはときどき赤ちゃんたちを抱っこして温めてあげます

抱っこする前のママ ふわっと体の羽をふくらませてますね~
こんなフワフワのママに抱っこしてもらうと気持ちイイでしょうね~
抱っこしてあげましょね
抱っこしてあげましょね posted by (C)緋佳


じっとしていない赤ちゃんたちをなだめながら、巣の中の汚れをお手入れ
赤ちゃんたちが食べ損ねた虫などをパックンします

これこれ、静かになさい
これこれ、静かになさい posted by (C)緋佳


ママのお腹から顔をのぞかせていますよ~
ママの横から
ママの横から posted by (C)緋佳


ママのお尻の方でうーんせまいなぁ~って言ってそうです
ママの後ろのほうから
ママの後ろのほうから posted by (C)緋佳



あらあら困った子ねぇ~
元気な赤ちゃん
元気な赤ちゃん posted by (C)緋佳

ママの優しい眼差しに慈愛を感じます



あ、赤ちゃんのお顔がしっかり見えました~
大家:赤ちゃん、こんにちは~
おっ!こんにちは!
おっ!こんにちは! posted by (C)緋佳
・・まだ、返事なし 目もまだ開いてないので致し方なし当たり前じゃ


 

ふー抱っこするのも楽じゃないですわ~
抱っこするのもたいへーん
抱っこするのもたいへーん posted by (C)緋佳



夜もずーっと抱っこしているママはお疲れでーす
少しの間だけお昼寝

あ~子守りも楽じゃないです
あ~子守りも楽じゃないです posted by (C)緋佳


【5月13日大家宅周辺のお天気】
晴れのち曇り
最高気温 21度
最低気温 8度
風向風速(m/s)北6南西1東南東1西南西1北西1南南東1南4南南西2
午後9時 気温15 湿度58 


生まれた日を1日目として
長男さん誕生5日目、末っ子ちゃん4日目
黒くなってきました
黒くなってきました posted by (C)緋佳
翼の先がツンツンしてきています
食べ損ねた虫が写っていますね
(フォト蔵すぐ表示できないときはゴメンナサイ)
  

お疲れママに、応援ポチリとよろしく~
3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

2位ありがとうございます 


日本野鳥の会消えゆくツバメを守ろうキャンペーン
バードリサーチツバメの駅プロジェクト(ツバメの里親さん募集中) 

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示