06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ひとりぼっちの抱卵、ミスターくんはいったい?

2012年05月02日
本格的な雨降りとなった本日

抱卵する奥さまの体は水滴でキラキラしていました

抱卵中ママ
抱卵中ママ posted by (C)緋佳



奥さまというよりも、もうママと呼ぶ方がふさわしいですね

やさしいママ
やさしいママ posted by (C)緋佳



ママがちょっと落ち着かなくなりました

どうしようかしら~
お出かけしようかどうしよう・・
お出かけしようかどうしよう・・ posted by (C)緋佳

お外に出たいようです
お腹がすいたのかしら



卵ちゃんたち、ママがおでかけしても大丈夫かしら~卵ちゃん
卵ちゃん posted by (C)緋佳


ちょっと迷ってママはお出かけ~

ミスターくーん~、どこ~~

ぜんぜーん、帰って来ないミスターパパ
いえ、こんなふうでは、まだパパとは言えないよ、ミスターくん

ママをひとりぼっちにさせておいて
いったい、どこで、なにをしているものやら~
たまにはママのお手伝いしろ~

ほんと、ぜんぜーん、姿のなかったミスターくん
なにやってんだかーー

と、ミスターくんを心の中で叱りつつ・・
ちゃんと帰ってくるだろうか
なにかあったのじゃないだろうか
と、心配な気持ちの大家でございました


そんなふうに一人ぼっちで一日を過ごしたママでしたが

午後5時ごろ

急に賑やかになった玄関

ジュピジュピ、チチチチ
マイハニー、ただいま~、
チチチチ、チチチチチ
あなたったら~いったいどこ行ってたのよ~
チチチチ、チチチチチ
ご、ごめんよ~、たいへんだったかい
ジュジュジュジュ
こんな雨降りの中、心配してたのよ
チチチチ、チチチチチ
わるかったなぁ、もう一緒にいるよ
ジュジュジュジュ
そばにいてくれるともう安心よ

ママのシッポもキラキラ
ママのシッポもキラキラ posted by (C)緋佳

ミスターくんの体もキラキラしていました
水滴きらきら
水滴きらきら posted by (C)緋佳 


【5月2日大家宅周辺のお天気】
ほとんど一日中雨降り
最高気温 18度
最低気温 16度
風向風速(m/s)西南西2北北西1東1東2東南東2東北東2北東2北東3
午後9時 気温17 湿度94 降水量(mm/h)4


さて、問題の答えでーす

問題:お近くのスーパーで買ってきた玉子を
保存する方法として最もふさわしいのは何番


(1)洗ってから、とがったほうを下にして冷蔵庫へ
(2)洗ってから、とがったほうを上にして冷蔵庫へ
(3)洗わずに、とがったほうを下にして冷蔵庫へ
(4)洗わずに、とがったほうを上にして冷蔵庫へ
(5)洗わずにそのまま常温で保存れば向きは気にしなくてもよい

正解は(3)でした
その理由については、また明日にでも  

頑張るママに応援ポチリとよろしく
ときどき3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは2位です
ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示