09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツバメの里親さん募集中、ポスターもらいましょう

2012年04月28日
大家は本日は大変忙しく
ほとんど外出してましたので撮影できませんでした

夜もちゃんとミスターくんも止まり木で寝ていますので
まあ、何事もなく、順調に抱卵が続いている様子です

夫婦になりました
夫婦になりました posted by (C)緋佳
(昨年4月27日ご夫婦になったお二人です、2011.4.27撮影)

そうでしたね~
昨年はちょうど今頃は新婚さんで・・




ということで、
本日はひとまずミスターくんの日記はおいといて
お知らせとお願いの記事とさせていただきますね

ツバメの調査と保護を進めようと、ツバメの駅プロジェクトが始まりました
今年は埼玉県春日部市の道の駅庄和に協力していただき、
いくつかの実証実験を行なうそうです
こちらをご覧くださいツバメの駅プロジェクト

そして計画中なのが
●巣を作っても迷惑にならない場所にツバメを誘導するための人口巣の実験と開発
●脱着が簡単な糞受の作成
●ツバメの営巣に理解を求めるポスターを作成 など・・

このプロジェクトは皆様からの寄付金により実施されますので
支援して下さる方は、下記より詳細をご覧ください
     
ツバメの里親さん募集中

支援をするとポスターをくださるそうですよ~
皆さまもポスターをぜひお役立てくださ~い
ツバメのポスター
 

【4月28日大家宅周辺のお天気】
晴れ
最高気温 23度
最低気温 14度
風向風速(m/s)北2北2北北西1北北西2北東2南南東3南南東2南東1
午後9時 気温16 湿度82


ポスターもらお!ポチリと応援よろしく
ときどき3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは2位です
ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示