09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミスターくんったら~もう浮気~?

2012年04月27日
いつになくミスターくんのさえずりが大きく響く
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー

それ~なにごとかぁ~と玄関に急ぎ向かった大家でした

この時玄関を閉めてたので画面暗いですが雰囲気は伝わるでしょうか


 

もてもてのミスターくんですが、抱卵中の奥さんのそばへ行って
ごめんカノジョ~~実はボク奥さんいるんだ
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
 

ミスターくんについて来たカノジョ
小さな窓から入ってきたものの出口が判らず右往左往
二階へあがって行ってしまいました
大家が二階の部屋の窓を開けてあげるとすぐに飛び出して行った~
だのに、またすぐに、玄関へ入ってきた~


堪忍袋を切らした奥さんは抱卵どころではありません

 

追い出したあとのご夫婦の会話
ふふふ、二人並んで何を話してたのでしょうね~

ミスターくんが、「ごめんよ~」と
奥さんの機嫌をとるかのように寄りそいにゆくのが面白いですね~

この後もミスターくんを諦めきれないカノジョは何度もご訪問を繰り返し
奥さまに追い出されるのでありました~

ミスターくん、カノジョを連れて帰ってきてはダメでしょーー
浮気はコッソリとね
ツバメさんってけっこう浮気してます
約30%が浮気でできた雛だとのことでございまーす


【4月27日大家宅周辺のお天気】
くもりときどき雨
最高気温 16度
最低気温 15度
風向風速(m/s)南東1静穏0北3北5北5北6北5北5
午後9時 気温15 湿度96


さて~、お待ちかね~ 問題の答えでっす

卵の構造は外側から、卵殻、卵殻膜、卵白、卵黄からなっていますが
卵巣から卵管へ排卵されるときの卵の状態は


卵巣にある卵母細胞がしだいに発達して大きくなり成熟すると卵管へ排卵されます
この時の卵の状態は卵黄のみの状態でーす


とうことで、
(4)卵黄のみの形で卵管への排卵がおきる(排卵の時は卵黄だけ)
が正解でした~

卵管へ排卵された卵黄は、丸一日かけて輸卵管を通ってゆきます
輸卵管を通過中に、まず卵白がくるまり、次に卵殻膜ができ、
最後に殻が作られて産卵となります
ツバメのような卵の模様は殻が作られたあと表面に印刷されます

いかがでしたか~
面白くかつ勉強になったでしょ


浮気はコッソリとね、ポチリと応援よろしく
ときどき3位ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらは2位です
ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(4)
コメント
ハサウェイさんへ
そうですよね~浮気はダメよね~

きっと彼女も、ほかのプロポーズを受け入れて
営巣を始めることと思いますのでご安心を。




FUKUU さんへ
初めまして~e-68
日記をお読みくださってありがとうございます。
楽しんでくださると嬉しいです。

ミスターの彼女もそのうち他のプロポーズを受け入れることでしょう。
卵クイズ、また問題出そうかな~
次はぜひご参加くださいね~

No title
あらら^^;
浮気はダメよ!

付いて来た彼女も可哀そうね。
早く誠実な旦那さんが見つかると良いですね。
初めまして
初めてコメントします。
つばめさんたちの生活と、大家さんの優しいまなざしが伝わって来て
楽しく拝見しています。

動画がよく撮れていて、かわいらしかったです。
ミスターの彼女、新しいダーリンが見つかると良いですね^^

卵クイズ、興味深かったです♪

管理者のみに表示