05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

四個目、そろそろ少しだけ抱卵

2012年04月24日

おはよ~~今日はお天気イイですね~~

おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳

と、玄関を開けたら、ツバメさんが飛び込んできたよ~
ほら、ツバメさんが真ん中に写っているでしょ
お天気が良くて暖かい日はツバメさんも元気です



そんな今朝 四個目 おめでとう~
四個目でーす
四個目でーす posted by (C)緋佳



そろそろ抱卵をはじめようかしら~の奥さま

そろそろ抱卵しようかしら
そろそろ抱卵しようかしら posted by (C)緋佳


今日は温かくて気持ちよくてついウトウト・・

ねむい・・
ねむい・・ posted by (C)緋佳

こんなふうに今日は巣にいる時間もありましたが
やはりまだお留守の時間が長く本格的な抱卵ではありませんでした

今夜は卵を抱いて寝ています

明日から頑張ろうね~
と、勝手に、卵は5個と決めている大家でした~


【4月24日大家宅周辺のお天気】
晴れ夕方雷
最高気温 25度
最低気温 12度
風向風速(m/s)北3西北西2西北西1北7北東2東3南南西5静穏0
午後9時 気温15 湿度64


本日は「ヘビからツバメを守るには」をまとめました
内容に至らない点がありましたらご指摘いただけると助かります

 
明日から抱卵、ポチリと応援よろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

おかげさまで、こちらは2位です
皆さま、ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示