05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

卵を抱かないご夫婦

2012年04月22日
2個目おめでと~~二個目です
二個目です posted by (C)緋佳

今日は休日なので大家は朝寝坊をしました
今年のご夫婦は、最初っから「ツバメさん専用小窓」からの
出入りをしてくださるので
早朝に玄関を開けに起きる必要がなく助かります

とういうことで、大家が起きた時にはすでに
ご夫婦の姿はありませんでした

1日中ツバメさんの姿を見ることはなく声も聞けませんでした
ただ、卵だけが、巣の中に残されていました

夕方になってツバメさんが帰ってきたときも
だま~~ってご帰宅なさって気づきませんでした

気温が低いですし、お天気も良くないので、なおのこと
しずか~にお過ごしのご夫婦のようでした


昨日に引き続き、抱卵は全くしていません
夜もこのように止まり木で寝ています

ご就寝中
ご就寝中 posted by (C)緋佳


【4月22日大家宅周辺のお天気】
一日中曇り 夕方より雨
最高気温 11度
最低気温 8度
風向風速(m/s)東1北北東2北北東1北北東2北北西1東北東1北北西2南2
午後9時 気温11 湿度94 降水量(mm/h)1

さて昨日、なぜこのご夫婦が抱卵しないのでしょうか~ということでしたが
どなたからも、その答えをいただいてませーーん
密かにあけておいたコメント欄にもどなたもいらっしゃることなく・・
あぁ~残念でしたねぇ、せっかく正解者先着3名様に
素敵な景品をご用意してましたのに・・エヘヘ、なあんて、ウソだぴょーーん

今日も抱卵なし、夜も抱卵なし、です
この低い気温で卵は大丈夫なのでしょうか~~

賢いご夫婦ですね、ポチリと応援よろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

おかげさまで、こちらは2位です
皆さま、ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2012年 | コメント(4)
コメント
モナカ さんへ
はじめまして~~e-68
ツバメさんの様子を楽しんでいただけると嬉しいです。
孵化時期を揃える、そのとおり、正解でーーす。
さすがはインコを飼ってらっしゃるだけのことありますね~
やはり、インコちゃんも、そんなふうなんですね、賢いインコちゃん
私が飼っていたセキセイは、雛はてんでばらばらに孵って
大きさも大小いろいろでした~
それでも、上手に育てあげましたけど
野鳥となるとそういうわけにはいきませんものね~
これからも、よろしくお願いします^^
ピーヤンママさんへ
あははは、、、密かにコッソリと開けておいたコメント欄です。
賞品がもらえなくてざんねーーん!
4番、正解でーす。
ピーヤンママさん、素人?ツバメに関して、まさか!
また、よろしく~~e-68
No title
はじめまして。
先シーズン途中から時々拝見して、楽しませていただいていました^^
孵化時期を揃えるのね〜〜〜
飼い鳥のオカメインコもそうした行動をすることもありますよ。3個目くらいまでは真剣には抱いていませんね。
え~~~~~~~
大家さん、こんばんは~
え~~~~~~
コメントできたとは・・・
毎日訪問させていただいているのに、不覚でした!!
せっかくの商品が~~(笑)
正解は素人の私ですが、4番だと思います。
どうかな?
あ、遅ればせながら産卵おめでとうございます♪
では、また明日来ますね~


管理者のみに表示