08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

羽毛クッション敷きました

2012年04月19日
巣のリフォームは終えられたようです

羽毛クッション
羽毛クッション posted by (C)緋佳

美しく羽毛クッションが敷き詰められています
さすがは、奥さまですね~
産卵の準備が整いましたね~



ミスターくんがカキカキしています
脚は翼の後ろからですね、器用ですね~
カキカキカキ
カキカキカキ posted by (C)緋佳


気持ちよさそうです~
うーん気持ちいい
うーん気持ちいい posted by (C)緋佳


脚でカキカキが終わったあとは
もこもこ下毛がふんわり~
フワフワ~
フワフワ~ posted by (C)緋佳


白い下毛が見えているときはリラックスしているとき
羽つくろい
羽つくろい posted by (C)緋佳


羽つくろいが終わって満足気なミスターくん
可愛く、そして凛々しいです
電線で
電線で posted by (C)緋佳


【4月19日大家宅周辺のお天気】
曇り 午後は晴れのち曇り
最高気温 15度
最低気温 9度
風向風速(m/s)北2西南西1北西1北北東2北北東2東北東2東2東北東1
午後9時 気温12 湿度80


今年初めてのアゲハ蝶
我家の山椒の木でサナギになっていた子が羽化
春のアゲハは小さいとは言うものの、あまりにも小さい
昼過ぎから夜もここにとまったまま
先ほど雨が降ってたので心配

初アゲハ
初アゲハ posted by (C)緋佳

明日朝、無事に元気に羽ばたけますように


奥さんの産卵待ち、ポチリと応援よろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

あら、こちらは2位です
皆さま、ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2012年