07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご訪問者さまはリラックス

2012年04月15日
めずらしくミスターくんの大きな声
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、、、ダジョー

見に行ってみたら、、、、あらまあ、3羽様

あら、3羽
あら、3羽 posted by (C)緋佳



奥さま、あの女の方はどなた?
ミスターくん、ぼ、ぼくも知らないよ
あの方はだあれ
あの方はだあれ posted by (C)緋佳

 

真ん中、さえずるミスターくん
右が、奥さま
左が、ご訪問者さま
3羽並んで
3羽並んで posted by (C)緋佳

・・微妙な距離感



ミスターくん、さえずりながら、
チョコチョコ、チョコチョコ、っとご訪問者さまに近づいてゆく

ご訪問者さまがオスだったら、こう言うわけにはいきませんね
ビシッっと決着をつけるはず、
女の子だからミスターくんも甘いのね~~

あ、あのぅ、どちらさま~ベチャクチャ
きみは、どなたでしょうか
きみは、どなたでしょうか posted by (C)緋佳


ご訪問者さま自身は、そんなミスターくんをほとんど無視
終始、のんびり~とした感じをくずさない

奥さまも、特に、ご訪問者さまを気にするわけでもなく
そのうち「さあ、ご飯でも食べてこようかしら~」って飛んでった

ミスターくんも後を追って飛んでった
おーーい、待ってくれよ~、ぼく浮気してるわけじゃないからなぁ~~



いっぽう、ご訪問者さまは、いぜんとしてのんびり~

あ~あ、のんびりできたわ~
あ~あ、のんびりできたわ~ posted by (C)緋佳


のびのび背伸び、ご訪問者さま


ここはいいところね~
ここはいいところね~ posted by (C)緋佳


この様子、全くの他所のツバメさんとは思えない


こっちも羽のばし~
こっちも羽のばし~ posted by (C)緋佳


まるで自分の家のようにリラックスして寛いでます


あなたはだあれ~?
あなたはだあれ~? posted by (C)緋佳

「なつかしいわ~」と、言ってるのかどうか、、、ですが
ひょっとしたら、昨年、巣立った子かしら
「ちょっと寄ってみました~」って


【4月15日大家宅周辺のお天気】
晴れ 
最高気温 16度(15時)
最低気温 8度(3時6時)
風向風速(m/s)北東1北西3北西1南南西1北2南東3南東2南東1
午後9時 気温11 湿度76


しばらくしてご夫婦が戻って来ても、
まだ電線でのんびりしてたご訪問者さまでしたが
そんなご訪問者さまを、ミスターくんご夫婦ももう気にしない

カメラや大家にも緊張感なし
昨年巣立ったご夫婦のお子様だったのやもしれませぬ、
と想像してみたりする大家です

旅の疲れは癒やしに寄ってくれたのでしょうか
また、いつでも、おいで~~


浮気じゃないですポチリ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

あら、こちらは2位です
皆さま、ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2012年