07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

たまには愛の歌を、ね

2012年04月13日
今日のお二人は良く働いてました

昨日の様子で、泥を運ばなくてもいいのかな~
なんて思いながら見ていた大家の気持ちを察してか
(そんなわけないっか・・
奥さん早速泥をくわえて帰ってきました~


おおやさん、心配はご無用よ
泥運び
泥運び posted by (C)緋佳



えーっと、まずは、こっちのほうから補修ね
泥で補修
泥で補修 posted by (C)緋佳


あら、うしろのほうで、ミスターくんが順番待ち

おーい、まだかーーい
順番待ち
順番待ち posted by (C)緋佳



はいはい、どーぞ、今、どきますよ
こうたーい
こうたーい posted by (C)緋佳



えーっと、これは、どこに置いたらいいかなぁ
どこに置こうかな
どこに置こうかな posted by (C)緋佳



うーーん、こっちのほうの補修も必要だな
こっちにくっつけよう
こっちにもくっつけよう posted by (C)緋佳


そして、巣を整えるために、ごそごそごそ

巣の大きさはぴったりだ
巣を計測?
巣を計測? posted by (C)緋佳

羽を半分広げてごそごそしているのは
巣の大きさを測っているかのように見えます
同時に足とお腹を使って巣の中のクッション材を整えています

お二人さん、お疲れさま~
今夜も仲良く並んでゆっくり休んでくださいね

【4月13日大家宅周辺のお天気】
晴れのち曇りのち雨 
最高気温 20度(15時)
最低気温 9度(3時6時)
風向風速(m/s)北北西4北西1静穏0北北西8北北東5北北東1南4南南西2
午後9時 気温14 湿度78 降水量(mm/h)2

お天気が良くて暖かくなったのでお仕事もはかどったようです

いつもなら今ごろはミスターくんの
ベチャクチャベチャクチャベチャクチャベチャクチャ、ダジョー
が繰り返し聞かれる時期なのですが
今年のミスターくん、無口です~~
二人で黙々とお仕事
古女房とは以心伝心か

でも、あなたぁ~、たまには愛の歌を聞かせて~

と思うは、女心ですよね~~
 

女心わかりますポチリ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

あら、こちらは2位です
皆さま、ありがとうございます
 


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
 
関連記事
web拍手
2012年