06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夜は大家宅で

2012年04月07日
玄関を開けてあげなくっちゃ~

と、大家が目覚めたのは6時半
朝寝坊したときのために
「ツバメさん専用出入り小窓」は開けといたけど
やっぱりドアが開いてる方がミスターくんには都合がイイよね

急ぎ玄関の向かうと、すでに開放されている玄関ドア
家族の誰かが先に目覚めて開けてくれたみたい

ミスターくんは、窓から出て行ったのかな
玄関を開けてもらってから出て行ったのかな


玄関を開けた人の話では
『玄関は6時に開けたけど、なかなか出て行かなかったよ~』とのこと

今朝はとても寒かったですからね~
大家宅周辺は最低気温1度まで下がりました

昼間はまったく一度も帰ってきませんでした
どこからも声も聞こえませんでした
ご近所さんたちもシーンとして、どこかへ行ってしまったもよう

また温かくなるまで帰ってこないかも・・
と、あきらめムードの1日で・・





すでに暗くなってから用事を済ませて帰宅した大家

ミスターくん帰って来てるかな、来てないかな
たぶん帰って来ていないかな~
 と思いつつ

確認のために階段の電気を点けてみましたら


いました~~ ミスターくん

まあるくなって、白いフワフワたくさん出して、いつもの場所で寝ていました

あわてて電気を消しました


【4月7日大家宅周辺のお天気】
午前中少し小雨あるもおおむね晴れ ときに曇り
最高気温 10度(12時)
最低気温 1度(3時)
風向風速(m/s)西2静穏0北西3北7北7北北西8北西4北4
午後9時 気温4 湿度50

明日の朝も、1度まで下がる予報
冷えますね~

今年もポチリとよろしく~~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年