09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スーパーではっけーん

2012年04月04日
ツバメさんやーーい
ぜんぜーん声も聞こえてきません

犬の散歩ついでにご近所さんの巣を見に行きました
数日前には巣の下に糞のあとがあって
お泊りがあったんだなぁ~イイナ~と思ったのですが
今日はお泊りの形跡ナシ、姿もナシ、声も聞かれず・・
昨日の嵐で、どちらかに避難なさったのでしょうか
もう一つのご近所さんも、いないようでした

みんな~、どこ行っちゃったの~~

大家は、夕方6時ごろ買い物に出かけました
そしたら、スーパーでツバメさんご夫婦一組はっけーーん
尻尾をちょこんと揃えて外に出し、古巣で休んでいるのを見ました

だが、しかーし、大家以外に上を見上げる人はナシ
大家ひとりで、つぶやきました
おお、いるいる、やった~
ご夫婦仲良く、なぁんて可愛い尻尾だ~


ちょっとウキウキした大家でしたが、、、
さて、大家宅のツバメさんは、いつ戻ってきてくれるのでしょうか


【4月4日大家宅周辺のお天気】
ほぼ一日晴れ ときどき曇り
最高気温 14度(12時)
最低気温 7度(6時)
風向風速(m/s)西南西8南西5東南東1北4北北東2北北西7南西1西南西1
午後9時 気温6 湿度40

昨日はビニール温室を片付けてしまいましたが、今夜もまた寒いです
予報を見てみると、日曜日は最低気温が1度になってます
早く温かくなってほしいです

今年もよろしく~~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2012年