07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

巣台はこっちでOKですかぁ~

2009年04月28日
[ツバメ] ブログ村キーワード

2009年
【 4月28日 】
ミスター家周辺の本日のお天気
晴れ
最高気温17度 最低気温7度
午後9時気温12度 湿度38パーセント 北北西2

今日も一日中 北よりの風
最高気温が20度に達しない日が続いているミスター家周辺

でも~~~、明日は午後から南よりに風が変わります
さて巣作り、本格的に始まるでしょうか

ところで、今日はとっても空がきれいでした
そんな空を撮ったら、つばめさんが写りました
つばめさん、どこ~~
つばめさん、どこ~~  さあて、どぉーこだ~、分かりましたか~


そしてもう一枚
あれ~つばめさん、何羽
あれ~つばめさん、3羽?
あれ~つばめさん、3羽?かな?

美しい空と雲、気持ち良さそうに飛んでいるつばめさん
大家も気持ちが洗われるような清清しさを感じました



そして、本日の巣台の様子をご覧ください
泥運び開始
泥運び開始
どうです・・・ 
ミスターくん、今日はちゃんと泥を運んできていました
まだまだ、これからの新築工事ですが
これで奥さんがその気になってくれたら
工事は一気に進むことでしょう

それにしても年季のはいった感じの巣台
新品のときは、こんな感じでした
2007年4月27日
2007年4月27日撮影   一日しか違わないですね

ちなみに巣作り開始は
2005年は5月に入ってから
2006年は4月23日
2007年は4月27日
2008年は4月20日
今年は泥運びの始まった本日を開始日とするかどうか・・
明日の奥さんのご様子次第ということで、、、、保留


・・で、、奥さーん、巣台はこっちでOKですかぁ~
こっちでもイイかも・・
こっちでもイイかも・・

*写真はクリックでフォト蔵へ
フォト蔵では写真が元画像にて大画面で見られます

大画面で飛んでるつばめさんを探してみてくださいね~


ご夫婦の巣作りに・・
応援ポチリとよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
もひとつポチリとお願いします


明日は午後から南風 温かくなってきますよ~
期待に胸膨らむ大家です

◆大家のブログエステルの生活
◆大家が協力しているブログ自治体の保護犬猫情報

関連記事
web拍手
2009年