08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

巣台を下し電線も取り外し、、、ああ、寂し

2011年08月16日
昨年は巣立ちが8月21日で・・
大勢の巣立ちお助け隊が飛び交っていました
そしてそれから18日間もチビちゃんたち夜は帰ってきていたのです
巣台を下したのは9月22日でございました

それと比べると、、、 今年は寂しいです

8月5日の夜に帰って来たっきり
翌日からは、姿なし 声も聞かれず

若ツバメさんも、6日にやってきて、
もう巣立ったことを確認したら、ぜんぜーーん来てくれなくなりました

大家宅の周辺からツバメの姿が消えました~
駅前にももういません スーパーにもいません

ということで、本日、巣台を下しました
昨年よりもひと月以上早いです
巣台のあったところには本来のあるべき玄関の照明がつきました

玄関内の電線も取り外し。。

でも、外の「玄関前ツバメ専用特設電線」だけは
今しばらく取らないでおこうと思います大家の未練

今年はお別れが早かった~

今年も応援ポチありがとうございました
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

こちらもありがとうございました

 
毎日暑い日が続いていますので
皆さまお身体にお気をつけてお元気で~~

あっ、でも、ブログ閉鎖ではありませんのでお間違いなきように
・・たまには更新すると思います

元気でね、みんな
腫れているのが痛々しい
腫れているのが痛々しい posted by (C)緋佳
骨折にもめげず元気な姿を見せてくれた君に、、
今年の「頑張ったで賞」を授与しま~す

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年