07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きょうだい4羽みーんな元気でと祈るさびしい気持ちの大家です

2011年08月05日
本日は、ツバメさんたちの起床時間にあわせて5時に起きました

朝のきょうだい3羽です
くっついて寝たんだよ
くっついて寝たんだよ~
だってきょうだい仲良しなんだも~ん
posted by (C)緋佳

全員揃って記念撮影できなかったのが残念でなりません
だって、きっと、もう、こんなふうに並んでいる姿が見られるのは、
これが最後かも~ですもんね


すぐに外で出て、昨夜の迷子チビちゃんの姿を探しました
でも、そう簡単には分るものではありません

そのうち、お空の上で チュピーチュピーチュピーチュピー
飛んでるのはパパかしら~~
そして、玄関の中の子たちに給餌が始まりました

パパママがきたら、きっと、
チュイチュイチュイ 
アタチここにいるのよ~ここよ~

って鳴くかと思ったのですが声は聞かれず
耳を澄ましてもセミの声ばかりがウルサイ

ああ、どこにいるんだろう、だいじょうぶかなぁ~

と、まわりを見渡すも、気配なし

・・・時間は過ぎるばかり
大家は、無事を確認するまでは、と、まわり見渡し、空を見上げ続けた

そして~~

パパかママか、あとに続いて飛んでる子はっけーーん

ああいた~

と思わず声にする大家でございました

でも、本当にそれが、あの子だったのかどうか、確実には確認できず
そのまま飛んで行ってしまった~~

そして、きょうだいたち3羽もいっきに外へ飛び出して
たちまち姿は消え去り、大家宅は静かになってしまったのでありました、、、しゅん、やれやれ

まずはメデタシメデタシと言うことで・・


ところで、あの迷子になった子ですけど
大家は末っ子ちゃんだったのではないかなぁ~と思ったりしています
力強く自由に飛んでいた3羽だったらあんなところに
迷い込むことはなかったでしょうし、、、

おはよ~
おはよ~ posted by (C)緋佳

写真をご覧になって、どうでしょうか~~

末っ子ちゃんお残り
末っ子ちゃんお残り posted by (C)緋佳 


迷った子が止まっていた場所は2メートルくらいの高さでしたが
すぐ下にはお隣の家の薪がたっくさん積んであって
そこにはよくヘビが出没、薪の間に隠れている
ネズミやトカゲなんかを食べているようで・・
ヘビが脱皮した皮とか見つかったり・・
ほんと、あのままでは、心配で大家は眠れなかったです

4羽が揃っているところを、
もう一度だけでも見せて欲しいと願う大家でございます


みんな元気でね~~
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらは~3位です
 
【8月5日のお天気】
ほとんど一日中曇り朝のうち雨夜も少し雨
最高気温30度 最低気温23度
風速(m/s) 北3 南東2 西2 北西1 南南東3 南南東4 南5 南南西2
午後9時 気温24 湿度90

夕方、1羽だけが家に入ってくるもすぐに出て行く
もう、だあれも、家の中に入って来ない 

今夜はここで
今夜はここで posted by (C)緋佳

パパがここで寝なさいって誘導してました
もう家の中では寝ないのね
あとの2羽はパパママについて行きました

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
  
関連記事
web拍手
2011年