09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ボクたちまだ巣立ちしないも~ん

2011年08月02日
≪生後20日目≫

早朝は小雨
そんな朝の5時に目覚めた大家
赤ちゃんたち、まだ静かでした
あのヒュルルヒュルルの声が聞かれるかと期待するも
いきなりパパママがそれぞれ虫をお土産に
「オハヨー ごはんだよ~」ってご帰宅~~

赤ちゃんたち一気に活気づいて賑やかになって
寝ぼけたようなヒュルルヒュルルの声は聞かれず

そして、それからのパパママの活躍は素晴らしい
虫を持って帰ってきてパッと給餌して出て行ったと思ったら
またすぐに虫を捕まえて帰ってくる
パパママ入れ替わり立ち替わり、間をおかずの給餌

そこで、大家は、悟ったのでございますヨ

パパもママも早朝の給餌 雨降りでもいつもこんなに頑張ってたんだね
9時ごろにパパの姿がなくなって給餌がなくて心配してたけどね~
赤ちゃんたちにたくさん食べさせたあと、パパもママも9時ごろには休憩なんだね
ママは巣にもどって休憩 パパはどこで休憩してたのかな~


午前11時 巣立ちお助け隊とうじょ~う
とは、言っても この光景は何日も前から毎度のこと

巣立ちお助け隊
巣立ちお助け隊 posted by (C)緋佳


玄関内からカメラを向けてる大家に向かって平気で飛んでくる
巣立ちまあだぁ~
巣立ちまあだぁ~ posted by (C)緋佳


刺激されて巣立ちへの意欲が高まるのかと思いきや

ボクたち巣立ちまだだよ
ボクたち巣立ちまだだよ posted by (C)緋佳

たくさんのご訪問者に緊張して固まっている赤ちゃんたちです


のびのびできるのは
ご訪問者さんたちが去ったあと

カキカキカキ
カキカキカキ posted by (C)緋佳

でも、ほんと、もうすぐ巣立ちだね~

もうすぐ巣立ち
もうすぐ巣立ち posted by (C)緋佳


一度去った「巣立ちお助け隊さん」
夕方になって再び参上

今日はもう巣立ちはナシですよ~
また明日よろしくね~
仲間たち
仲間たち posted by (C)緋佳

巣立ちは急がないようにね
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらは~3位です
 
【8月2日のお天気】
ほとんど一日曇り一時雨
最高気温27度 最低気温21度

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年