07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

末っ子ちゃんは女の子? 巣立ちは急がずにね

2011年08月03日
≪生後21日目≫

長男さん、生後21日目ですが
誕生した13日は夕方にお生まれでしたので
生後20日半ってところでしょうか
他の2羽は次の日の朝で、長男さんに半日遅れ
末っ子ちゃんはさらに半日か一日遅れの誕生です

たぶん、長男さんの巣立ちは明日
ですが、末っ子ちゃんの成長を待って
全員そろっての巣立ちとなると明後日となるのかなぁ~
などと考えていた本日でございました・・


産毛のふわふわがほとんど取れた赤ちゃんたちです
フワフワ取れたよ~
フワフワ取れたよ~ posted by (C)緋佳

この写真は一昨日8月1日撮ったものです
フワフワいっぱい
フワフワいっぱい posted by (C)緋佳

まだふわふわが、ほんとにふわふわと付いてますよね~
二日間でも成長がこんなにも違うものなんですね~
巣立ちを一日遅らせるだけでも
末っ子ちゃんも安心して送り出すことができますね

でも、あたまのふわふわ、まだ残っていますよ~
せまいけど、なかよし
せまいけど、なかよし posted by (C)緋佳

後頭部を見ると、みーんなふわふわ、ありますね~


四人揃って撮れました
四人きょうだい
四人きょうだい posted by (C)緋佳

左端の子が末っ子ちゃんのようです

焦点を合わせて見てみましょうか
アタチ末っ子
アタチ末っ子 posted by (C)緋佳

やや小ぶりなので末っ子かなぁ~と思います
喉元の色が薄いのは女の子だからかなぁ~と思います
大家がそう勝手に思うだけですが・・

それにしても、みんな立派に育ってくれました
末っ子ちゃんの遅れも心配ないです
これもパパママの上手な育児のおかげですね
立派になったねぇ
立派になったねぇ posted by (C)緋佳 

でも、ご飯をもらっているうちは、まだ赤ちゃん
まだ赤ちゃん
まだ赤ちゃん posted by (C)緋佳

こんな可愛いお顔とも、もうすぐお別れ・・
ごはんチョウダーイ
ごはんチョウダーイ posted by (C)緋佳

どうか無事な巣立ちを
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらは~3位です
 
【8月3日のお天気】
曇り
夕方一時雨
最高気温28度 最低気温23度
風速(m/s) 北2 北3 北3 北2 北2 東3 南南東1 南南西1
午後9時 気温24 湿度86 

本日はお助け隊の姿なし
いつもの甘えん坊若ツバメちゃんが、ちょいと顔を見せました
パパに叱られ退散

大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
   
関連記事
web拍手
2011年