06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

羽管ツンツン可愛いね~&たいへ~ん猫騒動ぼっ発!

2011年07月25日
≪生後13日目≫

寝る子は育つ
たくさん食べてスヤスヤ
満足
満足 posted by (C)緋佳


あ~大家しゃーん、こんにちは~
おめめ覚めたよ~
おめめ覚めたよ~ posted by (C)緋佳

な、なんて可愛いんでしょう
まだ羽管がツンツンしているけど、それがまた可愛い

オメメが開いてから毎日大家の顔とカメラを見て育つんだよね~
やっぱり先日のカメラ目線のツバメさんは、うちで育った子かもね~

一人前に背伸び~~
羽管がツンツンツンツンしてます
背伸び~~
背伸び~~ posted by (C)緋佳

このストローみたいな羽管の中に羽の一枚一枚が入ってるんだよね~
羽繕いをするようになると羽管がどんどん取れてきて
ツバメさんらしさが増してきます


今日も虫は十分に捕れているみたい
4羽が競争で首を伸ばす様子がありません
ド、、レ、、
ド、、レ、、 posted by (C)緋佳


末っ子ちゃんも、成長の遅れは気にならない程度です
あれ~アタチの番だったのに~
あれ~アタチの番だったのに~ posted by (C)緋佳


パパママも余裕の給餌
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ただいま2位のようです


こちらもは~3位です
 
【7月25日のお天気】
一日ほとんど曇り
最高気温30度 最低気温23度
風速(m/s)南4 西1 静穏0 西1 南3 南5 南4 南3
午後9時 気温26 湿度72

30度って、こんなに過ごしやすかったっけ~

パパママはお外でご就寝
寝場所はどこかしら~


【猫騒動】
ちょくちょく黒猫がやってくるので毎日注意をしておりました
出かけるときは庭に犬を放しておくようにしたり
とにかくチュピーとかピーーピーーと聞こえると
すぐにすっ飛んで見に行くのでございます

今朝の犬の散歩から帰ってきたとき
ギャーウーワゥーオゥーと猫がケンカをしていたんですよ~

大きな猫が黒猫を威嚇して追い払ったようでございました

・・で、その大きな猫って、、大家宅の猫でございました~
(ヒヨといいます)

あ、ああ いつのまにお外に~~

黒猫を追い払ったのはデカシタ
だけど、ヒヨちゃーん、早く帰っておいで~
ツバメさんにイタズラしないでね

結果、、、ヒヨが帰ってきたとき
ニワトリさんがケコーッ 猫ですよ~と鳴いて知らせてくれました
ツバメさんは、警戒音を出しませんでした
いつも窓越しにツバメウォッチングをしているヒヨを見慣れているからかなぁ~

うちでは今2匹の猫がいます、昨年までは5匹いましたが
今まで全くの一度もツバメを襲ったことはございませぬ

ツバメの季節は、猫が玄関へ行かないようにと
極力気をつけて生活している大家一家でございます

【猫騒動、付録】
黒猫を追いかけて、お隣の植木鉢を割ってしまいました~
果物を持って謝りに行ってまいった大家でございました、オシマイ・・


大家のブログエステルの生活
大家の掲示板ツバメ家主の井戸端会議
関連記事
web拍手
2011年